Wizleapより1月実施のオンラインマネーセミナー開催レポート

株式会社Wizleapのプレスリリース

お金の相談プラットフォーム「マネーキャリア」を運営する株式会社Wizleap(東京都渋谷区、代表取締役 谷川昌平)は、2023年1月14日(土)と1月21日(土)に開催した、オンライン配信の業界最大級の金融セールス向けセミナー「基礎から学ぶ!資産運用はじめの一歩」と「~賢く教育費を準備~ 0歳から準備をする中学受験」に関するオンライン配信のマネーセミナーを実施いたしましたことを報告いたします。

  • 1月14日(土)実施「基礎から学ぶ!資産運用はじめの一歩」開催報告

当日は、NISAやiDeCoといった証券商品も取り扱いし、柔軟な発想でお客様と一緒に問題を解決してきた講師の住谷和仁様を迎えて「基礎から学ぶ!資産運用はじめの一歩」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

<セミナー参加者の人数、属性>
・セミナーの参加者数
– ライブ視聴者数:175名
– 累計視聴者数:360名

<満足度データ>
5段階評価:4.29

<当日の様子>
当日の様子を一部ご紹介させていただきます。
※スクリーンショットになりますので、一部粗い箇所がございますがご了承ください。
 

※当日のオンラインセミナーの様子

<参加者アンケート>(一部抜粋)
・長期的な運用の大切さがよくわかりました。
・一時間という講習時間が参加しやすく、また講師の先生が明るくてモチベーションが上がりました。
・投資信託についてはある程度知っていましたが、とてもわかりやすく根拠に基づいてお話いただきましたので、より理解が深まりました。私の子供たちへ上手に説明ができそうです。
・資産運用への関心・興味が持てたことが一番良かったなと思いました。もっと色々知りたくなり、1時間があっという間でしたが、まずは行動してみようと思います。
・早く始めること、長く続けることが大事とのことで、早く取り組みたい気持ちになりました。

 

  • 1月21日(土)実施「~賢く教育費を準備~ 0歳から準備をする中学受験」開催報告

当日は、法政大学会計大学院MBA、ファイナンシャルプランナー歴30年、宅地建物取引士、証券外務員一種保有、2児の母で教育費の捻出方法も包括的にサポートできる、講師の田中奈穂美様を迎えて「基礎から学ぶ!資産運用はじめの一歩」に関するオンラインセミナーを実施いたしました。

<セミナー参加者の人数、属性>
・セミナーの参加者数
– ライブ視聴者数:72名
– 累計視聴者数:188名

<満足度データ>
5段階評価:4.05

<当日の様子>
当日の様子を一部ご紹介させていただきます。
※スクリーンショットになりますので、一部粗い箇所がございますがご了承ください。

※当日のオンラインセミナーの様子

<参加者アンケート>(一部抜粋)
・教育資産準備を考えるきっかけになりました。
・子供が急に私立へ行きたいと言った時のための予備校や学費などを考えて、さらに教育資金を貯めていく必要がある事がわかりました。
・中学受験の有無によって、適した準備の違いがよくわかりました。
・保険というと医療保険、生命保険の印象が強かったので、教育資金を貯める手立てとしても保険を使えることが学びになった。
・具体的な数字を提示されていたのでわかりやすかったです。ありがとうございました。

<Wizleapの取り組み>
【マネーキャリア】

お金を考えるきっかけを作る、人生100年時代のお金の不安を解消する、お金の相談プラットフォーム。資産形成やライフプラン、保険の見直しなどの相談が可能です。登録はLINEで簡単、評判の良い専門家をマッチングします。
オンラインマネーセミナーも開催しており、スマホ1つでお金の勉強ができるようになります。
URL:https://money-career.com/ 

【MOFFME】

ペット保険のわからないことをLINEで解決!
ペット保険の疑問をLINEで相談・商品の比較ができるWEBサービスです。
11社の保険会社から、あなたにマッチするペット保険を紹介できます。LINEでは、ピックアップ記事の配信や獣医師相談、WEB健康診断ツールも提供中!
URL:https://moffme.com/

【会社概要】
社 名 株式会社Wizleap
所在地 東京都渋谷区渋谷1-7-5 青山セブンハイツ606
代表者 代表取締役 谷川昌平
設立年月 2017年2月10日
資本金 3000万
事業内容 お金の相談プラットフォーム事業「マネーキャリア」
ペット保険の比較・相談事業「MOFFME」
従業員数 70名(業務委託契約含む)※2022年7月末時点
URL:https://wizleap.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。