親子向け特別企画「お金と投資の特別授業」開講のお知らせ

株式会社 レベクリのプレスリリース

2023年4月30日(日)に子ども向け「お金と投資の特別授業」を開催します。様々な副業が最短で学べる総合スクール「副業アカデミー」を運営する株式会社レベクリ(東京都中央区)代表取締役・副業専門家の小林 昌裕が「お金と投資の特別授業」を実施いたします。

 

  • 実施の背景

コロナ禍の影響を受けての新しい働き方や生活様式の登場、円安が進む日本経済と、この数年でお金や働き方への考えが大きく変化しました。これからの時代は、貯蓄から投資へ変遷すると考えられます。そんな日本の未来を担っていく子どもに対し、お金を稼ぐこと・投資をすること・日本円の今後について考える機会を持ってもらいたいという想いから、特別授業の開催に至りました。
特別授業を通して、お金の価値や働くことの意味を感じていただき、具体的な資産運用について触れることで、将来のキャリア形成や「収入の柱」を増やす選択肢を考えるきっかけになれば幸いです。
 

  
◆講師紹介
小林昌裕(こばやし まさひろ)

/副業アカデミー学長・株式会社レベクリ取締役社長

1982年東京都板橋区生まれ。2009年にサラリーマンをしながら不動産賃貸経営を始め、区分マンション・都内シェアハウス・地方一棟マンションなどを保有し年間の家賃収入が3000万円を突破。また、不動産賃貸経営以外にも20余りの副業を実践し年間収益が1億円を超え、2014年に脱サラ。現在は副業を教える日本初の副業専門スクール「副業アカデミー」を運営しながら、副業専門家としてもさまざまな大学・企業・団体・などを通じて、あらゆる人の収入の柱を増やすために幅広い活動をしている。

子どもの金融教育・講演実績:町田市立山崎中学校1年生・町田市立小山中学校1年生

【小林講師よりコメント】
「今回、私が実施させていただくテーマは⁡『中学生の自分に伝えたかったお金のこと』です。⁡私が子供の頃はお金に関する教育はほとんどなく、残念ながら現在でもその状況はあまり変わっておりません。⁡今後の日本の未来を考えた時に、金融リテラシーを若い頃から学び身につけていくことが非常に重要になってきていると考えております。今回のセミナーやワークショップにご参加いただくお子さま、また保護者のみなさまには、是非この機会に金融教育を体感していたければ嬉しいです。」
 

  • 子ども向け特別ワークショップ

企画名:<GW特別企画>夢が広がる!楽しく学ぶ「お金と投資の特別授業」
日時:2023年4月30日(日)13:00〜17:00
場所:東京都中央区新川1-6-11 ニューリバータワー3階
対象:小学5年生〜中学3年生
参加費:9,800円(税込)
講師:小林 昌裕(株式会社レベクリ代表取締役/副業アカデミー学長/副業専門家)
定員:20名
お申込みはこちら:https://fukugyou-academy.com/seminar/kids-20230430-p/

【ワークショップ内容】
下記の内容をゲーム形式にて一緒に学びます。
・収入形態をキャッシュフロー・クワドラントで理解する(ESBI)⁡
・投資の種類と仕組みとリスク⁡
⁡・貯金のリスク(円の価値の低下リスク)⁡
・複利の効果⁡
・お金に対するマインドセット⁡

※同じ教室でお子様が参加される授業を見学していただくことができます。
※お申し込みいただく際は、実際に授業に参加されるお子様のお名前でお申し込みをお願いいたします。
 

  • 保護者向け特別セミナー

保護者のみなさまを対象とした、子どもへの金融教育の重要性に関する無料セミナーも開催いたします。お子さまへのお金の教育にお悩みの方は、ぜひご参加ください。

企画名:お金の教育は子どものうちからはじめよう!子どもへの金融教育の重要性とその方法について
日時:2023年4月15日(土)10:00〜11:00
形式:オンライン(ZOOM)
費用:無料
講師:小林 昌裕(株式会社レベクリ代表取締役/副業アカデミー学長/副業専門家)
お申込みはこちら:https://fukugyou-academy.com/seminar/kids-20230415/

※以前実施した中学校での講演の様子 

 

 

  • 副業アカデミーとは

副業アカデミーは、副業の専⾨スクールです。2017年設立以来、のべ2,200名以上の方にご受講いただいております。様々な分野にわたる17種類の副業講座をご用意しておりますので、仕事や家庭環境にあわせご自身にあった最適な副業をお選びいただけます。現役で活躍している一流の講師のノウハウを学び、副収入の柱を一緒に作りましょう。

【公式ホームページ】https://fukugyou-academy.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。