京都市音楽芸術文化振興財団と「遺贈・寄付等への協力に関する協定」を締結!

株式会社京都銀行のプレスリリース

 京都銀行(頭取 土井 伸宏)は、本日(2023年3月8日(水))、公益財団法人 京都市音楽芸術文化振興財団(理事長 堀場 厚)と「遺贈・寄付等への協力に関する協定」を締結しましたのでお知らせいたします。

 本協定の締結により、当行は同財団と連携し、遺贈または相続財産の寄付等を希望されるお客さまの社会貢献に対する思いに応えてまいります。
 当行では、今後もお客さまの課題解決や多様化するニーズにお応えできるよう、お客さまのライフステージに応じたコンサルティング機能の発揮に努めてまいります。

1.協定内容
(1)京都市音楽芸術文化振興財団は、同財団へ遺贈または相続財産の寄付を希望される方に対して、相談先とし
   て当行を紹介します。
(2)当行は、ご紹介いただいた方に対し、諸手続きの案内等を行います。また、社会貢献を目的に遺贈・寄付を
   検討されているお客さまに対し、京都市音楽芸術文化振興財団を紹介いたします。
2.締結日
  2023年3月8日(水)

<ご参考>公益財団法人 京都市音楽芸術文化振興財団について
     所在地 京都市左京区下鴨半木町1番地の26(京都コンサートホール内)
     理事長 堀場 厚(株式会社堀場製作所 代表取締役会長兼グループCEO)
     事業内容
      ・芸術及び芸能の振興並びに伝統芸能の継承及び発展に資する事業
      ・京都の文化芸術の国内外への発信と交流の促進に資する事業
      ・京都市交響楽団による芸術の振興及び発信に資する事業
      ・文化芸術を通して地域社会の活性化や健全な発展に寄与する事業
      ・文化芸術の振興拠点として、創造的な活動が不断に行われるための
       施設の管理運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。