アルムナイネットワークの構築について

三菱UFJ信託銀行株式会社のプレスリリース

三菱UFJ信託銀行株式会社(取締役社長:長島 巌、以下 三菱UFJ信託銀行)は、アルムナイ(退職者)との繋がりを強化するために、アルムナイネットワークを構築いたしましたので、お知らせいたします。

株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループでは、人的資本を最重要資本の一つとして位置付けており、人的資本の拡充を通じて、社員がさらなる成長や挑戦、自己革新できる環境を整えています。特に、社会環境・競争環境が激しく変化する中においては、「多様性」を人的資本の重要な構成要素と位置付けており、「多様性」を強化し、強靭性(レジリエンス)を身に付けていくことが重要と認識しています。三菱 UFJ 信託銀行においても、多様な価値観を持つ社員の採用や、社員が能力を最大限に発揮できる職場作りに、積極的に取り組んでいます。他社で新たな経験や専門性を身に付けたアルムナイと中長期的に良好な関係を構築し、「多様性」を一段と高めるために本ネットワークを構築します。これにより、三菱 UFJ信託銀行における人的資本を蓄積し、「安心・豊かな社会」の創出に繋げていきます。

本ネットワークでは、アルムナイに対して、定期的に当社の情報やキャリア採用情報を発信していきます。また、アルムナイ同士やアルムナイと当社社員との交流イベントの場を提供することで、当社とアルムナイの双方にとって、新たなつながりやビジネス協業に向けたアイデアや機会を創出できる仕組みを構築していきます。

本ネットワークにおいては、株式会社ハッカズークが提供するクラウド型システムを利用します。なお、三菱 UFJ信託銀行アルムナイ(退職者)の方々は、以下のURLより本ネットワークへの登録をすることができます。
URL:https://app.official-alumni.com/register/mutb

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。