ポケットカード“女性活躍推進の優良企業”として「えるぼし認定」の最高位3つ星を取得しました

ポケットカード株式会社のプレスリリース

ポケットカード株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙垣 晴雄、以下「ポケットカード」)は、2023年1月16日に女性の活躍推進などに関する状況が優良な企業として厚生労働大臣より「えるぼし認定」を受け、 最高位である“3つ星”を取得いたしました。
 

「えるぼし認定」とは
「えるぼし認定」とは、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(「女性活躍推進法」)に基づき、一定基準を満たし、女性の活躍促進に関する状況などが優良な企業を認定する制度です。

採用されてから仕事をしていく上で、女性が能力を発揮しやすい職場環境であるかという観点から、定められている5つの評価項目(1. 採用 2. 継続就業 3. 労働時間等の働き方 4. 管理職比率 5. 多様なキャリアコース)のうち、えるぼしの基準を満たしている項目数に応じて認定される段階が決まります。

・5つ(全て)の基準を満たす:3段階目
・3~4つの基準を満たす:2段階目
・1~2つの基準を満たす:1段階目
(ご参考:厚生労働省HP https://shokuba.mhlw.go.jp/published/special_02.htm )

 えるぼし認定に係わるポケットカードの実績について
当社は認定基準の5つの評価項目すべての基準を満たし、3段階中最高位の3つ星を取得しております。

今後も性別を問わず、すべての従業員が仕事と家庭を両立しながら活躍できる雇用環境の整備に取り組みます。そして、積極的な女性活躍の推進をはじめ、多様な人材が能力や適性を十分に発揮できる環境の構築を進めてまいります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。