Assurant、2023年ブルームバーグ男女平等指数(GEI)構成企業に選出

Assurant Japan株式会社のプレスリリース

東京、2023年2月16日 — 世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーであるAssurant(NYSE:AIZ)が、他の484社と共に、2023年ブルームバーグ男女平等指数(GEI)の構成企業に選出されました。GEIは、ジェンダー関連情報の報告に努めている上場企業の成績を測定する目的で開発された、修正時価総額加重平均型株価指数です。この指標となる指数は、「リーダーシップと人材確保」、「同一賃金と賃金のジェンダー平等」、「インクルーシブな文化」、「セクシュアルハラスメントに関する方針」、「社外向けブランド」の5つの項目にわたってジェンダー間の平等を測定します。

企業には、GEIの枠組みで定義された測定基準について開示されたデータに基づいて、ブルームバーグGEIスコアが割り当てられます。GEIスコアは、ジェンダー関連データの開示水準と、卓越したパフォーマンス(卓越したデータ構成要素のスコアを通じて)の両方を測定します。Assurantは3年連続での選出となり、そのスコアは年ごとに向上しています。

2023年のGEIは、今回初めて選出されたルクセンブルク、エクアドル、クウェートに本社を置く企業を含め、世界45の国と地域が含まれます。構成企業はさまざまなセクターを代表しており、その中には、2022年から合計で指数構成企業が最も多くなっている金融、テクノロジー、公益などのセクターが含まれています。

 Assurantのプレジデント兼CEOを務めるキース・デミングス(Keith Demmings)は「自社の進捗状況を追跡し、測定する能力は、社員が活躍できるインクルーシブな環境を育むための第一歩です。ブルームバーグの男女平等指数の構成企業であることは、Assurantがすべてのジェンダーがその可能性を最大限に発揮でき、そして一人ひとりの社員がそれぞれの役割を果たすことで全員が恩恵を受けられる場所であるよう、私たちが透明性と改善に取り組んでいることを示しています。」と語っています。

Assurant Japan株式会社代表取締役社長 藤本 潤一は「日本のクライアントとその顧客へ革新的なソリューションと最適な顧客体験の提供を目指す当社にとって、ジェンダーに関わりなく全社員が活躍し成長することを支援し、公正に評価することは不可欠です。そのための取り組みが評価されたことを大変喜ばしく思います。」と語っています。

多様性のある候補者の選定や対象を絞ったメンターシップ・育成など、Assurantの実践とプログラムは、人材確保および採用者の多様化を促進し、同時に機動性を高めています。2022年、Assurantは社員リソース・グループ(ERG)「Women@Assurant」を立ち上げました。その目的は、エンパワーメントとエンゲージメント促進のためのメンターシップ、リーダーシップ育成、そしてスポンサーシップを提供することで、女性の個人としての成長とキャリア上の成長を支援することです。2021年末時点で、Assurantの全世界の従業員の54%が女性であり、管理職の42%を占めています。

Assurantは、全世界の主題専門家との協力により、ブルームバーグが作成した社会調査を提出しました。今年の指標を構成する企業は、クラス最高の統計や方針の開示および達成または採用を反映するためにブルームバーグが設定した、世界的な閾値以上のスコアを獲得しました。

ブルームバーグの会長で、設立時から米国30%クラブの会長を務めているピーター T. グラウアー(Peter T. Grauer)は「2023 GEIに選出された企業の皆様、おめでとうございます。ジェンダー関連指標の透明性という目標の共有を反映して、関心と構成企業はいずれも世界的に増え続けています。」  と述べています。

調査とGEIはいずれも任意のものであり、関連費用はありません。ブルームバーグは参考とするためにのみこのデータを収集しました。この指数はランク付けされません。すべての上場企業に対して、ブルームバーグ・ターミナルで自社の投資プロフィールに関する補足的な性別データを開示することが推奨されていますが、この指数の構成企業となる資格があるのは10億米ドルの時価総額を有する企業です。

GEIの詳細と来年の指数に関する情報の提出方法については、https://www.bloomberg.com/geiをご覧ください。Bloombergクライアントは{BGEI Index DES<GO>}でGEIにアクセスできます。

GEIを含むブルームバーグのサステナブルな金融ソリューションの詳細については、https://www.bloomberg.com/professional/sustainable-finance/をご覧ください。

Assurant Japan(アシュラント・ジャパン)について
米国で100年以上の歴史を持ち、全世界21か国で事業を展開するAssurant (NYSE:AIZ)の知見と最新テクノロジーを日本に最適化し、様々なソリューションで日本の主要なクライアントとその顧客をサポートしています。携帯端末エコシステムのトータルサポート事業、アプリを通してお客様の生活を支えるデジタルライフサポート事業、パートナー企業とその顧客に最適な家電の延長保証の設計と運営などの事業を通して、コネクテッド時代に求められる最適なサービスと革新的なソリューションを提供しています。
詳細はAssurant JapanのHPをご覧ください: https://www.assurant.co.jp

 Assurant(アシュラント)について
Assurant(NYSE:AIZ)は、世界中のお客様が購入した大切な製品をサポートし、守り、つなぐ革新的なソリューションを提供するビジネスサービス・カンパニーです。世界21カ国で事業展開するフォーチュン500企業の一社として、世界の主要ブランドと提携し、携帯端末ソリューション、延長保証サービス、車両保険サービス、レンターズ保険やその他専門分野において革新的なソリューションと最上の顧客体験を提供することで、コネクテッドワールドの進化を支えています。詳細はAssurantのHPをご覧ください。https://www.assurant.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。