不安定な情勢下でも勝率90%をキープ、医師が伝える必勝法『医学博士が編み出した勝率90%の株式投資の作法』2月28日発売

有限会社明日香出版社のプレスリリース

明日香出版社(東京都文京区)は2月28日(火)に、ビジネス書の新刊『医学博士が編み出した勝率90%の株式投資の作法』(著・工藤靖夫)を発売します。

【本書の内容】

医学博士の著者が65歳定年を契機に、それまでの科学者としての経験と数学的アプローチを駆使し、株の不確実性に挑戦した1年8か月の記録です。
株トレードを行い、勝率を上げながら、年利回りを向上させる方法を模索していきます。
最終的な結果は「勝率90%、年利回り40%(税引き後)」。
この際のノウハウに加え、株式投資の勝負場面での心理面などについても言及。医師ならではの安心感・信頼性も文面からにじみ出る仕上がりになりました。
巻末に株のシミュレーションゲームを掲載したので、模擬的に取引を楽しむこともできます。

★著者の特徴
・札幌南一条病院(札幌市中央区)名誉院長。
・ウクライナ侵攻の動乱下でも数学的なアプローチで勝率90%を維持。
・自身の科学者としての知識が株取引にも応用できるのではないかと考え、株の不確実性に対して数学的アプローチで挑戦している。

 

 

【もくじ(一部)】

第一章  お金の運用方法
第二章 1年間で、資金を倍に増やす事ができるの?
第三章 私の履歴書
第四章 株式投資を始める前に
第五章 人間は感情で失敗する
第六章 株価はどこまで予想できるか?
第七章 デイトレードの必勝法
第八章 結果報告
第九章 実践例(こうして失敗する)
第十章 高齢者は投資術にどう対するか
付録 株取引シミュレーションゲーム

 

【著者略歴】

工藤 靖夫(くどう・やすお)
1955年函館市生まれ。医学博士。中学の時に、最愛の祖母を心筋梗塞で失う。当時、日本最初の心臓移植が行われた札幌医科大学に進学。卒業後は、心筋梗塞の研究のためイギリス・アメリカに留学。当時、発売開始されたばかりのパーソナルコンピューターを使って、医学統計学や人工知能を研究。2004年から札幌南一条病院院長として、病院経営学を学ぶ。2020年に、名誉院長となったのを契機に、それまでの科学者としての知識が株取引にも応用できるのではないかと考え、株の不確実性に対して数学的アプローチで挑戦をはじめる。著書に『五感でおいしく味わえる腎臓病改善レシピ(主婦の友社)』がある。

 

【書籍情報】

・書名:医学博士が編み出した勝率90%の株式投資の作法
・著者:工藤 靖夫
・ISBN:978-4-7569-2258-8
・ページ数:176
・本体価格:1800円
・判型:四六並製

 

【会社情報】

有限会社明日香出版社
〒112-0005
東京都文京区水道2-11-5
https://www.asuka-g.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。