SJ Mobile Labs Pte. Ltd がプレシリーズ A ラウンドにて約5億円の資金調達を実施。累計調達額は約9.5億円に。

エスジェイ・モバイルラボジャパン株式会社のプレスリリース

日本のユーザーのお金の新習慣をサポートするアプリ Habitto (ハビット)を運営するエスジェイ・モバイルラボジャパン株式会社 (SJ Mobile Labs Japan Co. Ltd) (所在地:東京都渋谷区、代表取締役CEO:サマンサ・ギオッティ)の親会社である SJ Mobile Labs Pte. Ltd (シンガポール法人)は、約5億円の資金調達を実施したことをお知らせします。

今回のプレシリーズAラウンドは、セゾン・キャピタル、Cherubic Ventures を中心に、新たに株式会社DG Daiwa Ventures, GMO VenturePartners株式会社、極東証券株式会社、Epic Angeles 株式会社、および複数のエンジェル投資家を加えて実施されました。
今回の資金調達により、SJ Mobile Pte. Ltd は2021年9月のセゾン・キャピタル等による約4.4億円のシードラウンドの資金調達に続き、累計約9.5億円の調達に成功いたしました。

Habittoは、ユーザーの経済的自由と安心獲得を効果的にサポートするために、決済、貯蓄、投資、保障といった金融商品・サービスを業種横断的かつ統合的に提供するサービスです。本業務を遂行するために、2022年10月にエスジェイ・モバイルラボジャパン株式会社(SJ Mobile Labs Japan Co. Ltd) は外資系企業として初めて金融当局に金融サービス仲介業の登録を行い、2022年秋にはベータテストを実施し、無料のファイナンシャル相談などの一部サービスを提供しました。本格ローンチは、2023年の第2四半期を予定しています。

”私達は、厳しい市場環境にも関わらず、既存の投資家および新規の投資家のみなさまから私達のビジネスへの信頼と支持を得られ大変うれしく思います。引き続き、日本、シンガポール、世界中の投資家の皆様に、日本のフィンテックビジネスにご期待いただけるように努めてまいります。”  サム・ギオッティ CEO 兼 Founder 

“昨年秋に実施したベータテストを通じて、私達の計画しているビジネスがユーザーの皆様のニーズに適っているとの感触を得ることができました。ファイナンシャル・アドバイザーとのカウンセリングは多くの方にとって初めての経験でしたが、高評価をいただだき、有料でもカウンセリングを受けたいとの評価も得ることができたのは、大きな学びでした。” リアム・マカンス  チーフクリエイテイブオフィサー 兼 Founder  

 

<Habitto とは>
ユーザーの経済的自由と安心獲得を効果的にサポートするために、決済、貯蓄、投資、保障といった金融商品・サービスを業種横断的かつ統合的に提供するサービスです。モバイルによる便利なアクセス、シンプルな商品の提供、わかりやすい用語説明、真に顧客本位のアドバイス、高い透明性などによって、ユーザーが多様な金融サービスを活用し、新しいお金の習慣を作り出して行くことをサポートします。

<SJ Mobile Labsとは>
サマンサ・ギオッティとリアム・マカンスの両名によりシンガポールにて2021年に創業されました。二人は共にシンガポールのモバイル型保険会社であるSingLifeの経営陣として同社を成功に導いた後、この経験を生かして新たなフィンテック事業を起業することとし、SJ Mobile Labs Pte Ltd をシンガポールに設立、また、日本のフィンテック金融会社としてエスジェイ・モバイルラボジャパン株式会社(SJ Mobile Labs Japan Co. Ltd) を設立しました。エスジェイ・モバイルラボジャパン株式会社は、海外のフィンテック専門家と日本の金融業界の専門家とにより、若い世代へ新しい⾦融サービスを提供し、彼らが経済的自由と安心を獲得することを社会的使命としています。また、本業務を遂行するために、2022年10月に金融サービス仲介業の登録を外資系企業として初めて金融当局に登録を行い、サービス開始に向けて準備中です。

<セゾン・キャピタルとは>
セゾン・キャピタルは、3000万人以上の顧客を抱える日本の金融サービス会社であるクレディセゾンの投資部門です。Saison Capital は、SaaS、マーケットプレイス、フィンテックを含むすべての業種にわたって、Pre-Seed to SeriesB 企業にグローバルに投資しています。

<シェルビック・ベンチャーズとは>
シェルビック・ベンチャーズは、2014年に創業し、主にシードステージの企業を対象に投資を行っている会社です。斬新な発想を持つ優秀な起業家の皆様による、世の中をより良くするための活動を、創業間もない段階から成長ステージへ進むまで共に歩んでいくことを目指しています。

本件問い合わせ先:
SJ Mobile Labs Japan Co. Ltd  press@sj-ml.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。