楽天生命が、新たな付帯サービスとしてファミトラの「家族信託組成サポートサービス」を提供開始

株式会社ファミトラのプレスリリース

「家族信託」サービスを提供する株式会社ファミトラ(以下「ファミトラ」)は、提携先の楽天生命保険株式会社(以下「楽天生命」)が、ファミトラの「家族信託組成サポートサービス」を、新たな付帯サービスとして初期費用無料(※)で提供開始<2023年2月1日より>しましたのでお知らせ致します。

 

楽天生命は、認知症の方およびそのご家族の不安を解消し、将来への備えを充実させるべく、2021年8月より「認知症保険」を発売しています。そして、生命保険だけでは対応できない資産凍結等の課題を、家族信託を活用することにより解決するため、2022年4月にファミトラと業務提携し、この度、付帯サービスを提供するに至りました。

▼家族信託組成サポートサービスの概要

※初期費用:54,780 円(税込)(信託財産評価額が1億円未満の場合)が無料となります。
ご利用にあたっては、初期費用とは別に、契約書作成・口座開設などの実費がかかります。
また、別途「信託監督人サービス」として年額費用が必要な場合があります。

▼URL:https://www.rakuten-life.co.jp/event/familytrust/

◆家族信託とは
家族信託 とは、判断能力があるうちに大切な財産を信頼できるご家族に託すことにより、たとえ認知症などにより判断能力が低下した後でも、ご本人の希望やご家族のニーズに沿った、柔軟な財産の管理や運用を実現することを目的とした仕組みです。
※信託財産とは、信託契約に基づき、管理や処分を行う財産であり、居住用不動産、預貯金、有価証券等が様々な財産が該当します。

◆楽天生命保険株式会社について
楽天生命は、楽天保険グループの生命保険会社です。シンプルな定期保険・終身保険や、医療保険・がん保険、若年層向けの総合保障保険、さらに住宅ローン向けの団体信用生命保険などを販売しています。また、対面代理店チャネルや、インターネットチャネルなど、様々なご提案経路を有しております。いつの時代も欠かせない「安心」と「信頼」を皆さまにお届けする、身近で親しみやすい生命保険会社として、また楽天グループの技術力を生かした先進的な生命保険会社として、楽天生命は広く人々に社会に活力を提供し続けることをお約束いたします。
https://www.rakuten-life.co.jp/

◆株式会社ファミトラ
ファミトラは、⽇本中の家族の幸せを想い、⾃分らしさと安⼼を実現する会社として、「家族信託をあたり前に」することを⽬指しています。「AgeTech」企業として、ITで効率化された家族信託のサービス提供することにより、これまで家族信託と縁のなかった⼈たちの資産も守りながら、家族信託のコモディティ化を推進しています。
・所在地    :〒106-0032 東京都港区六本木7丁目18−18 住友不動産六本木通ビル2F
・URL    :https://www.famitra.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。