石原さとみさん&景井ひなさんが“可愛すぎる”姉妹に扮して初共演!三菱UFJカード 新WebCM「クレカ姉妹」篇2/1より公開

三菱UFJニコス株式会社のプレスリリース

 三菱UFJニコスは女優の石原さとみさん、TikTokerの景井ひなさんを起用した三菱UFJカードの新WebCM「クレカ姉妹」篇(30秒、15秒)を、2023年2月1日(水)よりWEB広告にて放映します。

 安心とおトクをいいとこ取りできる「ちゃんとおトクな、頼れる一枚」である三菱UFJカードの魅力を、安心を大切にしたいしっかり姉のさとみ、おトクにポイントを貯めたいちゃっかり妹のひなとして、CM中で伝えています。初共演の2人がどんな姉妹を演じているのか、ぜひCMを見てチェックしてみてください。

 

<新CM概要>

タイトル

  • 三菱UFJカード「クレカ姉妹」篇(30秒)
  • 三菱UFJカード「クレカ姉妹 安心」篇(15秒)
  • 三菱UFJカード「クレカ姉妹 おトク」篇(15秒)

出演

  • 石原さとみ、景井ひな

放映開始日

  • 2023年2月1日(水)

特設サイト

(※2月1日(水)AM公開予定)

YouTubeチャンネル

<内容>
 安心とおトクをいいとこ取りできる「ちゃんとおトクな、頼れる一枚」三菱UFJカードの魅力を、石原さとみさんと景井ひなさん演じる「クレカ姉妹」が伝えます。安心を大事にしたいしっかり者で、妹思いのやさしい姉さとみ。ちゃっかり者で、おトクなものやポイントに目がない妹ひな。
 三菱UFJカードを使う「クレカ姉妹」の二人が、万が一の不正使用時にも全額補償してくれる安心と、対象のコンビニでポイントが最大10%相当還元されるおトクを、それぞれ実感たっぷりに訴求します。
 この日二人は、新社会人になるひなの就職祝いを買いに、仲良くショッピングに出かけます。途中コンビニに立ち寄ったひなは、10%相当のポイントをGETして上機嫌。
 お店では、お気に入りのバッグをキュートにおねだりするひな。さとみが三菱UFJカードで買ってあげます。しっかり者らしく、万が一不正使用されても全額補償の安心感をアピールすることを忘れません。
 新社会人として踏み出す妹をやさしく応援する姉。三菱UFJカードとともに姉妹愛を育む「クレカ姉妹」のほほえましい日常を描くストーリーで、この時期、新社会人になってはじめてクレジットカードをつくるという人にもぜひおすすめしたい一枚を、共感をもって描きます。

<CM撮影エピソード>
■まるで本物の姉妹!?初共演とは思えない息ぴったりの石原さん&景井さん

今回が初共演となり、当日初めて顔を合わせた石原さんと景井さん。最初は緊張した面持ちも見えたものの、石原さんがしっかり者の姉さとみとして、優しくリード。次第に表情もほぐれ、顔を見合わせて笑いあう、まるで本物の姉妹のような一コマも。

 撮影の1日で温かい姉妹愛を育んだお2人に、現場スタッフもほっこりとした気持ちになりながら、順調に撮影は進んでいきました。

■神は細部に宿る!?数ミリ単位の角度調整も完璧にこなす石原さん

 妹からおねだりされたバッグを凛とした表情でお会計する姉の見せ場のシーンでは、お財布から出すカードの角度にちょっぴり苦戦する石原さんの姿が。監督から告げられた数ミリ単位の超高難易度オーダーに思わずキュートな困り顔を見せていた石原さんでしたが、次のテイクでは文句なしのOKがビシッと決まります。さすがのプロ根性を見せてくれました。

■人気TikToker景井さん、CM撮影現場で生撮影!可愛らしい仕草にスタッフもメロメロ!?
 一方景井さんは、お一人でのTikTok用ムービーの撮影も。さすがは日本を代表するTikToker、セリフに合わせたキュートなアクションにスタジオからは思わず「かわいい~」という声が上がりました。

<メイキング動画>
今回のCM撮影のメイキング映像を公開します。
撮影中も、撮影の合間も、まるで本当の姉妹のように仲良く過ごしていた石原さんと景井さん。とても自然体で息ぴったりな姉妹役のお二人でした。

三菱UFJカード「クレカ姉妹」篇メイキング: https://youtu.be/09L6KQTtPOA

<登場キャラクター>
姉・さとみ(石原さとみ)
しっかり者で妹思いのやさしい姉。新社会人になる妹ひなへお祝いを買いに、三菱UFJカードを持ってショッピングに出かける。

妹・ひな(景井ひな)
おトクなものに目がない妹。この春から新社会人。姉とのショッピングの途中、コンビニでちゃっかり三菱UFJカードのポイントをためる。

<出演者プロフィール>
石原さとみ
1986年12月24日生まれ、東京都出身。
第27回ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリ受賞。その後、ドラマや映画、CMなど幅広く活躍。

景井ひな
1999年2月19日生まれ、熊本県出身。
2019年TikTok本格投稿開始からわずか2年7ヶ月間で1000万フォロワーを突破。国内女性No.1フォロワー数を持つTikTokクリエイターとして注目される。
現在は、バラエティ番組や映画・ドラマに出演、雑誌のレギュラーモデルやラジオパーソナリティも務めるなど、多岐にわたって活動している。

<ストーリーボード>

 

<「三菱UFJカード」のキャンペーン紹介>

2月1日から7月31日まで、対象店舗での三菱UFJカードご利用でポイント最大10%相当還元!
■キャンペーン概要

*「QUICPay」は、株式会社ジェーシービーの登録商標です
*「Coke ON」は、The Coca-Cola Companyの登録商標です。© The Coca-Cola Company

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。