今までになかった投資機会をテーマにした投資家向けWEBメディア「Hedge+(ヘッジプラス)」ローンチ

株式会社Winviserのプレスリリース

エンジェル投資やヘッジファンドなどに特化したメディア「Hedge+(ヘッジプラス)」をローンチしました。
「今までになかった投資機会」をテーマに、投資経験者向けに一歩進んだ投資情報を発信しています。

「Hedge+(ヘッジプラス)」 WEBサイト:https://hedgeplus.jp/
 

 

 

  • 「Hedge+」ローンチの背景

日本ではいま、貯蓄から投資への流れに機運が高まりつつあります。

令和5年度税制大綱では、岸田文雄首相が掲げる「新しい資本主義」の重点投資分野のひとつであるスタートアップ・エコシステムの抜本的強化に向け、保有する株式を売却してスタートアップに再投資するエンジェル投資家らへの優遇税制を創設され、エンジェル税制の要件も緩和されました。

また、「資産所得倍増プラン」として家計の資産を貯蓄から投資へと積極的に振り向け、資産所得倍増につなげるため、NISAの抜本的拡充・恒久化されます。

Hedge+は、エンジェル投資を中心とした今までになかった投資情報を発信することにより、日本の貯蓄から投資への流れを推進していきます。
 

  • メディア概要

「Hedge+」今までになかった投資機会を
「投資する」こと自体は日本にもだいぶ浸透してきましたが、どのように投資をするのか?にスポットをあて、「今までになかった投資機会を」をテーマに、プライベートエクイティ、ヘッジファンドなどのオルタナティブ投資を理論化・可視化したメディアが「Hedge+」です。

 【コンテンツテーマ】
・エンジェル投資
・ファンド投資
・債券投資
・投資コラム

そのほか、単発の記事を随時公開しています。

「Hedge+(ヘッジプラス)」 WEBサイト:https://hedgeplus.jp/
 

  • 本リリースに関するお問い合わせ

Hedge+編集部
E-mail : info@hedgeplus.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。