年末相場で活躍した通貨ペアは? 2022年12月度成績レポート【マイメイト】

インヴァスト証券株式会社のプレスリリース

インヴァスト証券株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:川上 真人)が提供する「AIを選んで、任せるFX。『マイメイト』」の成績レポ―トです。12月度の月間レポートでは各通貨ペアの成績や上位100体のエージェントの調子を報告いたします。

12月は日銀がこれまでの金融緩和政策を一部見直ししたことで、米ドル/円が大きく動きました。その影響を受けた通貨ペアも少なくありませんでした。

12月はどの通貨ペアが活躍したのでしょうか。項目別に動向を紹介しますので、本レポートを採用する通貨ペア選びの参考にしてください。

12月の平均総合損益 TOP5
 

 

通貨ペアごとの「エージェント」全体の平均総合損益を比較すると、12月のTOPは英ポンド/円でした。平均総合損益は289.57pipsと他を圧倒しており、11月の平均総合損益ランキングでも2位だったので、好調を維持したといえるでしょう。

2位はNZドル/円です。平均総合損益98.60pipsながら、勝率は73%と高い成績を残しました。3位は豪ドル/円で、11月は平均総合損益が-240.51pips、勝率は15%だったので、大きく飛躍しました。4位はユーロ/英ポンドで、11月も4位につけており、平均総合損益はプラスを維持。

5位はユーロ/円です。11月は平均総合損益が-236.74pipsと大きく成績を落としましたが、12月は調子を上げました。まだマイナス圏ですが、今後の活躍に注目です。

【半年で分析】7~12月の通貨ペア別TOP100「エージェント」総合損益
続いては2022年7~12月の通貨ペア別TOP100「エージェント」の総合損益を紹介します。

TOP100「エージェント」とは毎月末に算出する年間総合損益上位100位以内の「エージェント」のことで、それぞれの通貨ペアで選出しています(月末の年間損益に応じて、「エージェント」は毎月入れ替えられます)。

普段見ている「エージェント」の成績ランキングには、TOP100「エージェント」も含まれているので、マイメイトユーザーの中でも、このTOP100「エージェント」から稼働させる「エージェント」を選んでいる人は多いでしょう。

7~12月で調子の良かった通貨ペア

2022年7~12月のTOP100「エージェント」総合損益では、英ポンド/円が頭ひとつ抜けて好成績を残したといえるでしょう。英ポンド/米ドルは9~10月で出した利益を11~12月で微減させましたが、半年で見ると良い成績を残せました。

続いてユーロ/円とユーロ/米ドルは11~12月で調子を落としていますが、7~10月までに大きな利益を出していたため、その分でカバーできています。

NZドル/円やユーロ/英ポンドは、月単位では成績を落としたことがあるものの、7~12月の半年ではプラスとなりました。

月間レポートの続きは下記リンクよりご確認ください。

▼マイメイトブログ「2022年12月度成績レポート」
https://blog.mai-mate.com/report/monthlyreport2212/

▼マイメイトについて詳細はこちら
 https://www.mai-mate.com

【会社概要】
商号:インヴァスト証券株式会社
本社所在地:東京都中央区東日本橋1丁目5番6号
代表者:代表取締役 川上 真人
資本金:30億円
設立: 昭和35(1960)年8月10日
事業内容:金融商品取引法に基づく金融商品取引業
登録番号:関東財務局長(金商)第26号
加入協会:日本証券業協会 一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会

 

【マイメイト リスク・費用などについての重要事項】
本取引は、店頭外国為替証拠金取引であり、元本および利益が保証された取引ではありません。取引通貨の価格および金利等の変動により損失が生じるおそれがあります。
また、取引対象である通貨の金利の変動によりスワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。
有効比率が一定水準以下となった場合、建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は預託すべき証拠金以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。取引を開始されるにあたっては、本取引の仕組みやリスクを十分ご理解いただき、お客様自身の責任と判断で取引していただきますようお願いいたします。
 
●売買手数料は、新規注文・決済注文ともに無料です。
●投資助言報酬は、1,000通貨あたり1円(税込)となり、スプレッドに含まれます。
●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。