SBI損保、「お客さまの声」への取り組みページ拡充のお知らせ

SBIインシュアランスグループのプレスリリース

SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)は、2022年12月14日から、「お客さまの声」への取り組みページを拡充いたします。

SBI損保では、Webサイトからのお問い合わせやコールセンターでいただいた「お客さまの声」を真摯に受け止め、分析し、Webサービスやお客さま対応の改善に日々取り組んでおります。事務手続、事故対応、システムやお客さま宛の文書など、改善を行うべき「お客さまの声」について、「お客さまの声」対応委員会にてその対策を検討協議し、実現を図っております。

これまでの「お客さまの声」への取り組みページでは、お客さまからいただいたご意見・ご要望を反映した事例についてご紹介しておりました。これからの「お客さまの声」への取り組みページでは、上記の事例ページの改修に加えて、自動車保険のご契約者さまへのアンケート評価を掲載するなど、さらなる内容の充実を目指しました。お客さまからの評価やご意見を掲載することで、ご契約いただいているお客さまや当社をご検討いただいているお客さまへ、これまで以上に安心感をお届けしてまいります。 

・新たな「お客さまの声」への取り組みページ画面
 

・「お客さまの声」への取り組みページはこちら:https://sbisonpo.co.jp/voice/

今後も SBI 損保は、お客さま本位の姿勢を常に大切にし、新たなカスタマーエクスペリエンス(CX)をご提 供できるよう努めてまいります。

 ◆SBI損保について
SBI損保は総合的な保険事業を展開するSBIインシュアランスグループの一員で、「新しい時代に、新しい保険を」という企業理念のもと、最先端の保険商品と最高水準のお客さまサービスを提供してまいります。テクノロジーの力で新たな価値を創造し、SBIグループ各社のシナジーでさらなる飛躍に向けチャレンジし続けます。

【 会社概要 】
商号:SBI損害保険株式会社
所在地:東京都港区六本木1-6-1
設立:2006年6月1日
資本金:409億円(資本準備金含む)
事業内容:損害保険業
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/

◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI損保を含む事業会社7社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野におけるさまざまな付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。

今後もSBI損保は、お客さま本位の姿勢を常に大切にし、新たなカスタマーエクスペリエンス(CX)をご提供できるよう努めてまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。