日本初 金融サービス仲介業者等との協業について

セゾン投信のプレスリリース

セゾン投信株式会社(代表取締役会長CEO中野晴啓、本社:東京都豊島区、以下「セゾン投信」)は、このたび第二種金融商品取引業者として金融サービス仲介業者および金融商品仲介業者と協業することにより、セゾン投信の商品・サービスの提供を行う予定であることをお知らせいたします。第二種金融商品取引業者による金融サービス仲介業者等との協業は、日本で初めて※のこととなる予定です。                    ※当社調べ(2022年11月15日現在)

創業来、わたしたちは長期資産形成に適した投資信託を通じて生活者の経済的自立をサポートすることをビジネスの根幹に据えてきました。今回の取り組みでは、日本での新しい枠組みとして誕生した金融サービス仲介業等を展開するビジネスパートナーとの連携によって顧客創造を推進します。フィンテックが定着し生活者の資産運用に対する行動変容が促進されている今、当該制度を活用することで従来からの業界慣習の範疇では接点を持てなかったお客さまへのアプローチが可能となり、セゾン投信が標榜する「お客さま全部主義」の価値観をより多くの生活者に向けてお届けすることが可能になると考えております。

現在複数の事業体とのパートナーシップ締結に向けて準備を進めております。

これからもセゾン投信は我が国の資産運用ビジネスのあるべき姿を常に志向し体現し続けて参ります。

<本件に関するお問い合わせ> 広報・CEO室 津田・寺島
TEL: 03-3988-8710 e-mail: pr@saison-am.co.jp
 

商号:セゾン投信株式会社
金融商品取引業者:関東財務局長(金商)第349号
加入協会:一般社団法人 投資信託協会

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。