メットライフ生命 × 100万人のクラシックライブ

メットライフ生命のプレスリリース

メットライフ生命保険株式会社(代表執行役 会長 社長 最高経営責任者 ディルク・オステイン、以下 「メットライフ生命」)は、一般財団法人100万人のクラシックライブ(東京都千代田区、代表理事 蓑田秀策)が実施する事業「子どもたちに『音楽を届ける』プロジェクト」の趣旨に賛同し、2022年12月末までに30回のライブ開催に協賛することとなりました。

*写真提供 一般財団法人 100万人のクラシックライブ*写真提供 一般財団法人 100万人のクラシックライブ

この取り組みでは、全国の児童家庭支援センターや地域の社会福祉協議会・自治体等と連携し、子ども食堂・学習支援教室・児童養護施設・母子生活支援施設など支援を必要とする子どもの居場所や、障がい児・医療ケア児・里親家庭などを含む親子支援の活動団体などを通じて、子ども達にプロの演奏家による弦楽器とピアノの生演奏によるミニライブが届けられます。

 

メットライフ生命の協賛によるライブは、2022年12月末までに合計30回の実施を計画しており、10月以降これまでに山形県・埼玉県・香川県・兵庫県・茨城県・岩手県でライブを開催しました 。また、100万人のクラシックライブが全国で展開するライブの実施先の一部では、メットライフ生命の社員が植林活動を行っている宮城県仙台市エコラの森の建築端材を活用して手作りした箸を、子ども達に届けます。

メットライフ生命は、サステナビリティの重要課題の一つである「豊かな地域社会の創造に寄与する」活動の一環として、「子どものよりたしかな未来のための支援」に取り組んでおり、今回の支援を通じて、体験の格差を減らし、未来を担う子ども達の豊かな感受性を育むことを目指しています。

メットライフ生命について
メットライフ生命は日本初の外資系生命保険会社として1973年に営業を開始し、現在は世界有数の生命保険グループ会社、米国メットライフの日本法人として お客さまに常に寄り添い、最適な保障を選ぶお手伝いをしています。多様な販売チャネルを通じて、個人・法人のお客さまに対し幅広いリスクに対応できる、 革新的な商品の提供に努めています。
https://www.metlife.co.jp

 
一般財団法人100万人のクラシックライブについて

2014年11月に設立した非営利法人で、クラシック音楽を通じた感動の共有、演奏家と社会をつなぐ演奏機会の創出、地域コミュニティの活性化を目的とし、全国各地で「心がおどる」生演奏の感動を体感できる場を増やす活動を行う団体です。2022年9月末現在、全国各地で2400回以上のライブを開催しました。また、2020年10月には「子どもたちに音楽を届けるプロジェクト」をスタートし、2年間で131回・27都道府県で、さまざまな支援を要する子どもたちに向けたライブを開催しています。
https:/1m-cl.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。