MPower Partners、女性向けキャリア支援スクール事業のSHEにリードインベスターとして出資

MPower Partnersのプレスリリース

ESG重視型グローバルベンチャーキャピタルファンドのMPower Partners Fundは、このたび女性向けキャリア支援スクール事業を展開するSHE株式会社(以下SHE)にリードインベスターとして出資しました。

 

新たなテクノロジーが広がり、イノベーションが加速する今の時代、継続的なリスキリングの重要性が高まっています。しかし、現状では「学ぶ」と「働く」がうまく結びつかず、学びを進めるだけではキャリアアップが難しいという課題があります。

SHEはそんな課題を解決するために、ミレニアル女性にクリエイティブスキルのレッスンやコーチングプログラム、 仕事の機会を提供するプラットフォーム「SHElikes(シーライクス)」を運営しています。同社は2017年の創業以降、「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を創る」というビジョンのもと事業を順調に成長させ、累計6万人以上の女性のキャリア構築や自己実現を支えてきました。また2021年より、お金の知識を提供するサービス「SHEmoney」も展開しています。

MPower PartnersはそんなSHEのビジョンに共感し、今回リードインベスターとして出資しました。今後人材の流動化がますます高まると予想されるなか、女性の社会進出やリスキリングのトレンドを引っ張るリーダー企業としてSHEの成長に期待しています。私たちは多様な人材が活躍する世界の実現に向けて、SHEの事業の成長やESG実践を全力でサポートする予定です。
 

代表取締役CEO/CCO 福田 恵里氏のコメント

2017年に創業したSHEは今年6期目を迎え、社員数は約90名、主要サービスのSHElikesは累計約6万人以上の女性達に愛用されるサービスへと成長しました。学生時代に想いだけで始めた小さな個人事業だったものが、さまざまな人からのサポートやビジョンへの共感を集めて現在のSHEの姿になったことをとても感慨深く思っています。

今回の資金調達で、MPower Partnersにはこれまでの実績や今後の可能性を信じていただきました。GPが全員女性であり、ESGやDEIに特化するファンドが心強いパートナーとなったことが本当に嬉しく、感謝しています。

これからSHEは、21世紀を生きる人々の「キャリアのスタンダード」となるプラットフォームを目指していきます。そのために今後は、「学ぶ」と「働く」の循環サイクルをより強化するための人材採用とプロダクト作りにフォーカスします。

生き方に迷ったら、キャリアのことを考え始めたら、まずはSHEの門戸を叩けば、解決策やロールモデルが絶対見つかる。そんな世界を目指して、今後も心強い仲間達と共に邁進していきます。

SHEの未来に、ご期待ください。

SHE株式会社による本ラウンドに関するリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000178.000027564.html

SHE株式会社概要
住所: 東京都港区南青山3丁目7-21
代表者: 福田恵里
事業内容: ミレニアル女性向けキャリア支援スクール事業
企業HP:https://she-inc.jp/

■MPower Partners Fund概要
MPower Partners Fundは、ESG重視型のグローバル・ベンチャー・キャピタル・ファンドです。スタートアップがESG(Environment、Social、Governance)の視点を戦略に取り入れることで持続的な成長と社会・環境への好影響が生まれるという信念のもと、テクノロジーで社会的課題の解決に挑む大胆でグローバルな起業家を支援します。創業者をはじめとするチームには豊富な経験と専門知識を有するメンバーが揃っており、日本のベンチャー生態系がよりグローバルかつ多様になり、多くのイノベーションを生み出せるよう働きかけていきます。
ファンドHP:https://www.mpower-partners.com

本件に対する問い合わせ先
info@mpower-partners.com

*本プレスリリースは、適格機関投資家及びファンドの投資先候補となる企業の皆様への情報提供を目的として作成したものであり、金融商品取引法に基づく開示資料ではなく、また、本ファンドへの買付けの申込みを勧誘・推奨するものではありません。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。