東京海上日動火災保険株式会社のプレスリリース
■企画概要
当社は、2022年1月より新しい企業メッセージ「いついかなる時も、いちばんそばに。」を掲げ、目まぐるしく変わる時代の中においても、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「事前の備え」まで、「いついかなる時も」お客様や社会を支えるべく、様々な取り組みを進めています。
公式Instagramでは、親しみやすさを感じていただけるよう、これまでさまざまな情報を発信してきました。この度、企業ブランドの認知・共感度の向上を目的に、デジタルネイティブ層をターゲットとした漫画「東京六角デイズ」を発信いたします。
この企画は、新入社員研修において実施した「SNSを活用した企業ブランド訴求」のアイディアを考案するコンペティションで優勝したチームの案を元にしたものです。自身がデジタルネイティブ層である新入社員が企画・立案することで、同世代のデジタルネイティブ層に訴求する内容となっています。
公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/tokiomarine_official/
漫画企画は10月20日以降、全40話程度を投稿する予定です。
■漫画イメージ
ツイてない主人公・海ノ上帆波のもとに突然現れたアシスタントロボット・まも丸。
まも丸に支えられながら、帆波は恋愛を成就させられるはずでしたが・・・個性豊かなキャラクターも登場し、波乱万丈の物語が幕を開けます。
漫画イメージ1
漫画イメージ2
■特設サイト
http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/world/rokkakudays/