「営業学」の寄付講座開講等に対し 早稲田大学より感謝状を受領

プルデンシャル生命保険株式会社のプレスリリース

 プルデンシャル生命保険株式会社(代表取締役社長 濱田 元房)はこのたび、「営業学」の寄付講座開講とそれに伴う運営費等の寄付に対し、早稲田大学より感謝状をいただきました。

 当社は早稲田大学で、2019年度に続いて2022年度も寄付講座を実施しており、今年の春学期には約200名の学生が受講されました。
 当社はこれからも将来の日本を担う人材育成の支援を通じて、社会に貢献してまいります。

■寄付講座について
 文系学生のおよそ7割は営業職に就くといわれています※が、入社前に営業に関する知識やスキルを学び、トレーニングを受ける機会は極めて少ないのが現状です。約4,500人のライフプランナーを擁する当社が、営業をテーマにした講座を開設することで、学生に営業という仕事の本来の魅力や可能性についてお伝えできるのではないかという想いから、2015年に寄付講座をスタートいたしました。
 2022年度にはプログラム内容をリニューアルし、営業に必要なスキルや意思決定のメカニズム、セールスプロセスといった基本的なノウハウに加え、新たに「オンラインセールス」や「AI 時代におけるセールスパーソンの役割」など、現在の社会環境をふまえた内容の講義も実施しております。
※リクルート進学総研「キャリアガイダンス No.37 2011.07」P26より

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。