Sony Bank WALLET 累計発行枚数100万枚達成のお知らせ ~ショッピング等での決済利用額は累計5,000億円に~

ソニー銀行株式会社のプレスリリース

ソニー銀行株式会社(代表取締役社長:南 啓二/本社:東京都千代田区/以下 ソニー銀行)は、2022年7月31日(日)時点で Sony Bank WALLET 累計発行枚数が100万枚を達成するとともに、累計決済利用額は5,000億円に達しましたことをお知らせいたします。

Visaデビット付きキャッシュカード Sony Bank WALLET は、2016年1月に発行を開始しました。日本円や米ドル、ユーロなど11通貨に対応しており、円はもちろん貯めた外貨を「外貨のまま」世界で使えるという点が評価されています。11通貨以外でも世界200以上の国と地域のVisa加盟店でご利用でき、海外ATMで現地通貨を引き出すことが可能です。国内でのご利用では最大2%のキャッシュバックがあることもご好評いただいております。

発行当初は、スタンダード、ポストペットの2つの券種のみの取り扱いでしたが、2017年3月に“PlayStation”デザインの発行を開始しました。同年10月には「タカシマヤのご優待サービス」を備えた、タカシマヤプラチナデビットカードの発行を開始。2019年9月には国内ショッピングや外貨の保有でマイルが貯まる、ANAマイレージクラブ / Sony Bank WALLET の発行を開始しており、現在5つの券種にてサービスをご提供しております。

今後、100万枚達成を記念したキャンペーンを実施する予定です。詳細が決まり次第、ご案内いたします。

Sony Bank WALLET について
デビットカードとして

・世界200以上の国と地域のVisa加盟店でショッピング
・ご利用代金は円または外貨口座から即時引き落とし
・海外ATMでも外貨口座から現地通貨をお引き出し(外貨口座がなくても円口座からご利用可能)
・Visaのタッチ決済にも対応

キャッシュカードとして
・ソニー銀行の円普通預金のお引き出しとお預け入れ
・コンビニや銀行など国内の提携ATM約9万台で利用可能

お客さまの声
使い勝手とキャッシュバックがよい
海外でのVisaデビット利用目的で口座開設しましたが、予想以上に使い勝手が良くて助かっています。キャッシュバックシステムも助かってます!これからも身近な銀行であって欲しいです。
オシャレで陸マイラーとしても重宝するカードです
愛用している Sony Bank WALLET は、デビットカードデビューなので思い入れがあります。日々のお買い物はもちろん、海外でも使いやすく、カードデザインもおしゃれで褒められますし、お財布を開けるたびに気分が上がります(お財布の一番手前に入れています)。なによりキャッシュカード一体型が便利で助かります。これ一枚で買い物に出かけられます。ANAマイレージクラブと連携してくださってからは、陸マイラーとしても使うのがますます楽しみになっています。これからも便利でワクワクするサービスを楽しみにしています。
 

「ソニー銀行の外貨ワールド®」は、ドルやユーロをそのまま使えたり、外貨で資産を殖やしたり、「円」と同じように「外貨」を自由に使える世界を実現します。
ソニー銀行の外貨ワールド https://moneykit.net/lp/fcw/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。