諏訪信用金庫との業務提携について

東日本電信電話株式会社のプレスリリース

東日本電信電話株式会社 長野支店( 支店長 : 茂谷 浩子、以下「NTT東日本」 )は、諏訪信用金庫( 理事長 : 田中 輝明 )と、ICTを活用して地域社会および地域経済に貢献するため業務提携いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1. 背景・目的
地域企業では、ウィズコロナ、アフターコロナでの新たな事業運営として、非対面による販路開拓やテレワーク
の導入などICTの活用による業務改革が加速しております。
また、少子高齢化等による人手不足から、業務効率化、生産性向上といった経営課題について、ICT活用によ
る解決が重要性を増しており、企業や社会全体がデジタル化に向けて推進しております。
こうした環境の中、取引先企業の様々な課題解決に向けてコンサルティング営業を強化している諏訪信用金庫と、ネットワークサービスやICT化提案のノウハウを有するNTT東日本が、お互いの強みを生かしながら連携強
化することで、ICTを活用した取引先支援、地域活性化に貢献することを目的に業務提携を行いました。

2. 提携の役割 ​

 ※提携イメージについては、別紙 1 および別紙 2 をご参照ください。

 

 
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。