【新役員就任のお知らせ】取締役に山本 祐紀氏、社外取締役に稲本 健一氏、社外監査役に田中 紀行氏が就任いたします。

株式会社TRIADのプレスリリース

この度、株式会社TRIAD(以下「TRIAD(トライアド)」/本社:東京都港区/代表取締役:倉持 正之)は、経営体制のより一層の強化と事業拡大を目的として、2022年7月26日付で、取締役に山本 祐紀 氏、社外取締役に稲本 健一 氏、社外監査役に田中 紀行 氏が就任したことをお知らせいたします。

 

取締役に就任する、山本 祐紀 氏は、税理士の豊富な知見を有されており、当該知見を活かして税理士としての専門的な観点に加え、上場企業での監査役のご経験から、当社の取締役として企業経営および財務体質強化等への積極的な職務執行に関与していただくことを期待しております。

社外取締役に就任する、稲本 健一 氏は、外食産業の牽引ならびに上場企業経営者としての豊富な経験から幅広い見識を有されており、異業種ならではの新たな視点と独立した社外の観点から助言いただくことで、当社の事業および経営全般をより一層強化するため、就任していただきました。特に、今後当社が推進していく、都内好立地の小規模商業・オフィス開発には、これまでの豊富な経験・知見に基づき、提言・助言をいただきます。

社外監査役に就任する、田中 紀行 氏は、弁護士として法律事務所での企業法務に関する実務実績に加えて、上場企業を含め、複数の企業で監査役に就任するなど豊かな経験と知識を有しています。それらの専門的な見地と幅広い経験からコーポレートガバナンスの強化、および客観的な立場から取締役の職務執行の校正な監査が行われることを期待し、参画していただきました。

■就任者プロフィール

 

 

 

取締役 山本 祐紀
大企業の税務申告、企業組織再編成、株価評価、タックスデューデリジェンスをはじめとした各種税務コンサルティング業務に従事。また金融業界にも精通。2007年5月ローツェ・コンサルティングを設立、山本祐紀税理士事務所を開設。上場企業の監査役に就任するなど、財務・会計だけでなく、企業経営でも豊富な経験を有する。

 

 

社外取締役 稲本 健一
1995年株式会社ゼットンを設立、レストランビジネスをスタート。1店舗ごとに異なる店づくりを国内外で展開。2017年にゼットン会長を退任後、株式会社DDホールディングス取締役CCOに就任、海外統括の指揮を執る。2021年DDホールディングス取締役CCOを退任後はシリアルインキュベートの代表取締役や、株式会社出前館のアドバイザリーに就任するなど、業界を超え、様々な会社の経営に携わる。     
 

 

社外監査役 田中 紀行
2005年弁護士登録。東京の渉外事務所勤務を経て2010年弁護士法人湊国際法律事務所東京事務所所長就任。上場企業の監査役を務める経験がある他、コーポレートガバナンスを含む企業法務全般、不動産、金融を中心にリーガルサービスを提供している。

■今後の取り組み
不動産クラウドファンディング「COZUCHI」にて2022年6月末時点で127億円を超える調達額をわずか3年で達成いたしました。昨今、ファンドに自己信託スキームを活用するなど、「COZUCHI」を運営するLAETOLI株式会社とともに投資家保護を観点に新しい取り組みにも積極的に取り組んでおります。今後も不動産投資機会を多くの人に提供し、公平な利益の再分配を実現してまいります。

また、この度の役員就任に伴い、より一層の投資家保護及びコンプライアンスに対する体制強化など経営体制全般を強化し、「COZUCHI」のみならず多様な資金調達スキームを活用することで、総資産1,000億円を目指し、不動産の取得を進めてまいります。権利関係が複雑な物件、老朽化に伴う建て替え問題をはじめ密集地の防災問題や再開発による都市の一次的な空洞化、都市に永続する不動産の開発など、都市の様々な問題に積極的に取り組み、さらには、積極的に課題発見をし、新しい解決策を提示していくことで、都市と人々が永続的に続いていく社会の実現に貢献できるよう推進していきます。

■LAETOLI株式会社(https://laetoli.jp/
本社:東京都港区/代表取締役:武藤 弥
LAETOLIは、経済合理性を超えた次の世代に託すべき価値に光を当て、テクノロジーの力で誰もが公正に関わることができる「自由な金融」を創造し、想いと豊かさが巡るフェアエコノミー時代を作ることをミッションとしています。想いと豊かさを循環させる不動産クラウドファンディングサービス「COZUCHI」を運営し、目に見えない定性的な価値を大切にするプロジェクトでは累計調達資金額136億円を超え、投資家から評価を集めています。

■COZUCHIとは(https://cozuchi.com/
不動産特定共同事業法を活用した1万円から投資できる不動産クラウドファンディング。2021年9月よりサービス名称ならびにサイトデザインを一新。COZUCHIの想いである”意味のあるお金が豊かに循環するフェアな社会“を実現すべく、街づくりや地域活性化につながるプロジェクトへの投資を通じて、社会貢献と利益獲得という、想いと豊かさが巡り合うサステナブルな世界の構築を目指す。

■会社情報
会社名:株式会社TRIAD(トライアド)
住   所:東京都港区南青山2-26-1 D-LIFEPLACE南青山2階
設   立:2011年9月
代表者:代表取締役 倉持 正之
資本金:1億円
免   許:宅建免許番号 東京都知事 (3)93605号/不動産特定共同事業 許可番号 東京都知事 第120号
U R L :https://triad.company

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。