「株価で泣くより、恋で泣きたい。株価で笑うより、夢で笑いたい。」おまかせ資産運用ON COMPASS、2本の新WEB CMを公開!

マネックス・アセットマネジメント株式会社のプレスリリース

おまかせ資産運用ON COMPASS(オンコンパス)を運営する、マネックス・アセットマネジメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:萬代克樹、以下「マネックス・アセットマネジメント」)は、2本のWEB CM「株価で泣くより、恋で泣きたい。」篇、「株価で笑うより、夢で笑いたい。」篇を2022年6月23日(木)より公開します。
また、6月27日(月)より都内、7月1日(金)より静岡で本企画をベースにした、交通広告を掲出します。
WEB CM
「株価で泣くより、恋で泣きたい。」篇:https://youtu.be/qbCMR7DeYbk
「株価で笑うより、夢で笑いたい。」篇:https://youtu.be/kj3i6YE9pt8
スペシャルサイト:https://on-compass.com/lp/nakiwarai

 

  • WEB CMについて

デート中にもかかわらず、株価の下落を気にしてしまう男性を描いた「株価で泣くより、恋で泣きたい。」篇と、夢だった仕事に就こうと転職活動中の女性が株価の上昇に気を取られてしまう「株価で笑うより、夢で笑いたい。」篇の2本のWEB CMを公開します。
 

  • 株価で泣くより、恋で泣きたい。株価で笑うより、夢で笑いたい。

2021年から2022年にかけて、収束しない新型コロナウイルス感染症の拡大に加えて、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻が重なったことで株価は大きく下落しました。2020年3月のコロナショック以降に投資を始めた方にとっては、初めての大きな下落となりました。資産運用を行う上で、こうした下落の局面を避けることはできません。そのたびに冷静にはなれない状況で、投資判断を求められることは、大きなストレスであると同時に、日常の大切な時間にも影響を与えることはしばしばあると私たちは考えています。
こうした株価の値動きに一喜一憂し、時間や心の余裕を奪われるのではなく、もっと大切な瞬間で心を動かしてほしいと考え、今回「株価で泣くより、恋で泣きたい。株価で笑うより、夢で笑いたい。」を企画しました。

 

  ON COMPASSは、資産運用をおまかせできるサービスです。金融工学に基づき、感情や直感に惑わされることなく専門家が、お客さまの資産運用プランに沿って運用を行います。面倒な投資判断や売買、リバランスなどは一切不要です。株価の値動きが気になっている方に向けて、専門家にまかせる、という選択肢があるというメッセージを本企画では伝えています。
 

  • ON COMPASSの主な特徴

​1.    リスクを抑えた安定運用
高度な金融工学に基づいた独自の運用モデルによる資産配分で、グローバルに分散投資してリスクを抑えます。実質的な投資対象は、国内外のETF(上場投資信託)で約80か国、約50,000銘柄*1に投資を行います。
*1 ETFを通じて実質的に投資されます。投資対象の見直し等により、変化する場合があります。

2.    運用は専門家におまかせ
資産計画を立てた後は、マネックス・アセットマネジメントが運用を行います。売買の手間や日々のメンテナンスは一切不要です。

3.    あなただけのプランニングが簡単に
質問に答えるだけで最適な運用戦略で無理のないプランで資産運用をはじめることができます。最低投資金額は1,000円からで積立投資や引き出しながらの運用も可能です。

4.    シンプルな手数料体系
手数料は運用資産残高に対して年率1.0075%程度。最終投資対象のETFの費用0.1%程度(概算) を含んだ費用です。申込手数料や売買手数料、解約手数料などは一切不要。シンプルでわかりやすい料金体系です。

ON COMPASSウェブサイト:https://on-compass.com/

リスクと手数料
https://on-compass.com/cost-risk

会社概要
会社名 : マネックス・アセットマネジメント株式会社
代表者 : 代表取締役社長 萬代 克樹
設立  : 2015年8月
所在地 : 東京都港区赤坂一丁目12番32号 アーク森ビル26階
資本金 : 14億円
URL    : https://www.monex-am.co.jp/
事業内容:
 ・個人向け投資一任運用サービスの運営
 ・個人投資家向け公募投資信託の設定、運用
 ・機関投資家等向け私募投資信託の設定、運用

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。