ライフネット生命保険 ご契約者さまも参加のPR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を保有契約50万件達成記念で公開

ライフネット生命保険株式会社のプレスリリース

 ライフネット生命保険株式会社 (URL:https://www.lifenet-seimei.co.jp/ 本社:東京都千代田区、代表取締役社長:森亮介)は、この度、保有契約件数50万件突破記念PR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を、公式YouTubeで公開したことをお知らせします。

動画視聴用URL:https://youtu.be/iZ5gwi_YBug

  • 動画制作の背景

 当社は、開業以来「ライフネットの生命保険マニフェスト」に共感し、支えてくださった多くのご契約者さまをはじめとするステークホルダーの皆さまのおかげで、2022年2月に保有契約件数50万件を突破しました。
 50万件突破を記念して3月に実施した企画第1弾「50万契約ありがとうキャンペーン」では、生命保険をより身近なものに感じていただくことを目的に、オンラインで保険料の見積りができるという利便性を多くのお客さまに体験いただきました。
 今回は、50万件突破企画の第2弾として、PR動画「拝啓 一歩踏み出す、あなたへ」を製作しました。ライフネット生命が多くのお客さまに支えられていることへの感謝や、ライフネットの生命保険マニフェストの最後の言葉でもある「お客さま一人ひとりの生き方を応援する企業でありたい。」という思いを伝えるために、動画の中では新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された方々に注目し、実際のご契約者さまにも撮影に参加いただきました。
 

  • 動画の概要とストーリー

当社の公式YouTubeにて、本日6月9日(木)より公開しました。

<動画のストーリー>
 2020年と2021年は、まるで足踏みのような2年間でした。いつの間にか「こんなご時世だから」という一言はがまんの合言葉になり、旅行や結婚式などのイベントの多くは中止となってしまいました。
 しかし、その足踏みの2年間の中でも、次につながる一歩を踏み出した人は数多くいらっしゃいます。プロポーズや出産、開業やコンサートなど、これから先の未来へつながる新たな人生の一歩をさまざまな形で実現された方々をライフネット生命ではフィーチャーしました。その中には、ライフネット生命のご契約者さまもいらっしゃいます。将来、「あの日の一歩があったから。」と振り返り、今日があの日へと変わるように、という思いを動画の中に込めています。
 

<音楽について>
 動画中の音楽は、本PR動画のためにオリジナルで書き下ろしていただきました。楽曲の制作は江沼郁弥氏が担当。がまんの2年間であった前半と、将来へ向かって挑戦する皆さまに出演いただいた後半で、コントラストを付けた楽曲に仕上げていただきました。

 ●江沼郁弥氏のプロフィール

江沼 郁弥(えぬま ふみや)
 1988年9月24日生まれ。2004年12月にplentyを結成し、ボーカルギターを担当。2017年9月に日比谷音楽堂でラストライブ「拝啓。皆さま」を行い解散。2018年9月に恵比寿LIQUIDROOMのワンマンライブにてソロ活動を開始し、限定盤EP『Prototype EP』、1stアルバム『#1』をリリース。2019年1月にソロ初の東名阪ツアーを開催。同年3ヶ月連続で配信シングルを発表後、Zepp NambaとZepp Tokyoでワンマンライブを行い、2ndアルバム『それは流線型』をリリース。2021年9月に配信シングル『景-kei-』、2022年3月に配信EP『極楽-EP-』をリリース。その他「N.HOOLYWOOD SPRING 2021 Collection」をはじめ、ブランドやアーティストへの楽曲提供、アレンジ、CM曲の制作など、活動は多岐に渡る。

江沼郁弥氏の詳細:https://enumafumiya.com/#profile

 

ライフネット生命について   https://www.lifenet-seimei.co.jp/
当社は、「正直に経営し、わかりやすく、安くて便利な商品・サービスを提供することで、お客さま一人ひとりの生き方を応援する」という経営理念のもと、インターネットを主な販売チャネルとする生命保険会社です。デジタルテクノロジーを活用しながら、保険相談、お申し込みから保険金等のお支払いまで、一貫してお客さまの視点に立った商品・サービスの提供を実現するとともに、オンライン生保市場の拡大を力強く牽引するリーディングカンパニーを目指します。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。