北海道警察との『安全・安心な北海道の実現に向けた連携協定』の締結について

損害保険ジャパン株式会社のプレスリリース

2022年5月17日
損害保険ジャパン株式会社

北海道警察との『安全・安心な北海道の実現に向けた連携協定』の締結について

 損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)は、北海道警察(本部長:扇澤 昭宏)と『安全・安心な北海道の実現に向けた連携協定』を5月17日に締結しましたのでお知らせします。

1.背景・経緯
 北海道警察は、北海道民の安全で安心な暮らしを目指し、「犯罪や事故のない安心して暮らせる北海道の実現」を基本理念に掲げています。
 損保ジャパンは、損害保険を中心に、さまざまなリスクに対する危機管理や、地域に根差した事業活動基盤を活かして、交通事故防止や防災・減災など、グループの経営理念である「安心・安全・健康に資する最高品質のサービスの提供」を通じて地域貢献に取り組んでいます。
 北海道警察と損保ジャパンは、「安全・安心な北海道の実現」に向けて、これまで両者が培ってきたノウハウや取組を活かした、より幅広い分野での連携の可能性について検討を行い、このたび連携協定を締結する運びとなりました。

2.協定の目的
 北海道警察と損保ジャパンは、緊密な相互連携と協力により、北海道民が安全で安心して暮らせる北海道の実現を目指すことを目的としています。

3.協定の主な内容
 北海道警察と損保ジャパンは、以下の7項目において連携・協力を行います。
 (1)特殊詐欺を始めとする各種犯罪被害防止対策に関すること
 (2)地域の見守りに関すること
 (3)交通安全対策に関すること
 (4)サイバーセキュリティ対策に関すること
 (5)災害対策に関すること
 (6)ドライブレコーダー情報の提供に関すること
 (7)その他安全・安心な地域づくりに関すること

4.今後について
 損保ジャパンは、本協定を通じて北海道の皆さまが安全で安心して暮らせる地域社会の実現に貢献していきます。

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。