北陸銀行・富山銀行・富山第一銀行における相続手続きの共通化について

株式会社北陸銀行のプレスリリース

北陸銀行(頭取 庵 栄伸)は、富山銀行(頭取 中沖 雄)および富山第一銀行(頭取 野村 充)と、お客さまの利便性向上を目的に、預金等の相続手続きを共通化いたしますのでお知らせいたします。
当行は、今後ともお客さまの利便性の向上とサービスの充実に取り組んでまいります。

1.背景
従来は、同じ相続手続きであっても金融機関によって書類の様式・記入方法が異なり、また、ご提出いただく確認書類についても異なっておりました。煩雑な相続手続きを簡略化し、お客さまのご負担を軽減するため、相続関係書類と相続手続きの共通化を図ります。

2.概要
(1)お客さまにご提出いただく書面の共通化
(2)お客さまからご提出いただく書類(謄本等)の共通化
(3)一定の基準を満たすお客さまの取り扱いの簡素化に係る共通化
(注)本件は相続手続きを共同で行うものではなく、各金融機関への書類のご提出はこれまで同様必要です。また、お取引の内容により各行の取り扱いが相違する場合もございます。

3.実施日
2022年5月16日(月)

4.該当するSDGsの目標

17.パートナーシップで目標を達成しよう17.パートナーシップで目標を達成しよう

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。