「GXリーグ基本構想」に対する賛同について

株式会社千葉銀行のプレスリリース

千葉銀行(頭取 米本 努)は、経済産業省が公表した「GX(グリーントランスフォーメーション)リーグ※基本構想」に対する賛同を表明しました。

 当行では、自らの2030年度までのカーボンニュートラル達成を目指し、CO2排出量の削減を図るとともに、取引先のお客さまの脱炭素社会への取組みに対してCO2排出量計測態勢の整備やサステナブル・ファイナンスによる融資等の支援を行っています。
 今般のGXリーグ基本構想である「国際ビジネスで勝てるような『企業群』が、企業自らの排出削減に加えて、ステークホルダーも含めた経済社会システム全体の変革(GX)を牽引していくことが重要である」という考え方は、当行の取組みと合致していることから、賛同することとしました。
 GXリーグへの賛同表明を通じて、取引先のお客さまの産業競争力が高まっていくよう、引き続き支援を行い、地域一体でのカーボンニュートラルにいち早く移行すべく挑戦してまいります。

 ※GXに積極的に取り組む「企業群」が、官・学・金でGXに向けた挑戦を行うプレイヤーと共に、一体として      経済社会システム全体の変革のための議論と新たな市場の創造のための実践を行う場。
                                               以 上
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。