「My安心設定」サービスが登場!

JCBのプレスリリース

株式会社ジェーシービー (本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、2022年3月下旬より、安心してカードをご利用いただくために、お客様ご自身でJCBカードの利用通知や利用制限の設定を行うことができる「My安心設定」の提供を開始いたします。

  • My 安心設定とは

カードのご利用都度、またはカードご利用金額合計がお客様の設定金額に到達したときのリアルタイムでの通知や、ショッピングやキャッシングの利用制限をお客様ご自身で設定いただけるサービスです。本会員様は、ご自身と家族会員様の通知・制限が設定可能です。また、家族会員様もご自身の通知設定が可能です。

【対象カード】JCBグループのカード会社発行のクレジットカード本会員様 (カード番号が「354」からはじまるカード)
※カード表面に「CORPORATE」または「BUSINESS」と表示のあるカードや、一部の提携先と発行しているカードの会員の方は利用いただけません。

  • 背景

「カードを利用したら通知してほしい」、「使いすぎが怖いので利用額を把握したい」といったお客様の声、および近年増加傾向にある不正利用への対策を踏まえ、お客様により安心してカードをご利用いただくために本機能を開発し、サービスの提供に至りました。
JCBでは、2021年12月にリニューアルした「JCB ORIGINAL SERIES」でカード情報を裏面に集約するなど、安全・安心にご利用いただくための機能やサービスを展開しています。
 

  • 通知イメージ  ※ご利用通知受領時のイメージ

※①ご利用通知、②使いすぎアラートのいずれも上記イメージの通り、プッシュ通知およびMyJCB内での通知となります。
 

  • サービス登録方法

【MyJCB(アプリ)から登録する場合】
MyJCBトップの「My安心設定」をタップし、ご利用のメニューを選択してください。

【MyJCB(ブラウザ)から登録する場合】
MyJCBトップ「My安心設定」を選択し、ご利用のメニューを選択してください。

※登録方法の詳細は、3月下旬にあらためてご案内いたします。

今後もお客様により快適にカードをご利用いただけるよう、本サービスを拡充してまいります。

JCB は、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。

PDF版プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20220309-d5c1552274356bb3a0b7d5b789368369.pdf

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。