JCB、全国の日高屋などへ「ポイントおまとめサービスPOICHI」の提供を開始

JCBのプレスリリース

株式会社ジェーシービー(本社:東京都港区、代表取締役会長兼執行役員社長:浜川 一郎、以下:JCB)は、2022年1月7日(金)より、株式会社ハイデイ日高(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役社長:高橋 均、以下:ハイデイ日高)が展開する「熱烈中華食堂 日高屋」などへ「ポイントおまとめサービスPOICHI (以下:POICHI)」の提供を開始いたします。

 

本件により、ハイデイ日高が展開する「熱烈中華食堂 日高屋」など約400店舗で、POICHIサービスを利用して 「dポイント」の取り扱いが可能となります。また、店頭でのお支払いでポイントを貯めたり、ポイントによってお支払いをすることができます。

■日高屋へ提供するPOICHIサービス概要について

導入ポイント           dポイント
サービス開始日 2022年1月7日(金)
概要 対象店舗にて、会計時に「dポイントカード」もしくは「dポイントクラブアプリ」を提示すると、「dポイント」が付与されます。またお支払い時に「dポイント」を利用することも可能です。
ポイント付与 100円(税込)のお支払いに対して「dポイント」を1ポイント付与

■共通ポイント市場におけるPOICHIについて
ポイント事業者によるキャンペーン施策の展開、加盟店様での複数ポイントの取り扱いなど、共通ポイント市場は引き続き拡大している一方で、ポイント事業者ごとに規格が異なるため、ポイント導入時の環境整備や店頭オペレーションなどの負荷が増加しております。
JCBでは、加盟店様の負荷軽減やコスト削減を目的に、クレジット決済端末1台で最大7種類のポイント/マイルを取り扱うことができるPOICHIサービスを提供しております。POICHI加盟店に参加することにより、Tポイント/dポイント/Pontaポイント/楽天ポイント/WAON POINT/ANAのマイル/JALマイルの契約や精算を一本化することができます。
今後も、POICHIでの取り扱うポイントは順次拡大してまいります。
詳しくはこちら(https://www.jcb.co.jp/r/poichi/

 

 

 

                 POICHIスキーム概要                 POICHIスキーム概要

おかげさまでJCB は創立60 周年を迎えました。これからも、「おもてなしの心」「きめ細かな心づかい」でお客様一人ひとりのご期待に応えていきます。そして「便利だ」「頼れる」「持っていてよかった」と思っていただける、お客様にとっての世界にひとつをめざし続けます。

PDF版プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d11361-20211222-0b5d6dc2a5b0c9033e6de7c5e20b4e1a.pdf

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。