オークローンマーケティングがFWD生命と代理店契約を締結し、保険募集を開始

ショップジャパンのプレスリリース

ショップジャパンを展開する株式会社オークローンマーケティング(本社:名古屋市東区、代表取締役会長兼社長:ロバート・W・ローチ)は、2021年11月2日(火)より、FWD生命保険株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:山岸 英樹 以下、FWD生命)と代理店契約を締結し、保険商品の募集を開始いたします。

保険商品の募集は、お電話でのご案内となります。お客様の保険加入状況や健康状態を具体的にお伺いし、納得・安心してご加入いただける最適な商品をご提案します。具体的な保険商品の説明に際しては、FWD生命の専属代理店であり、当社の保険募集パートナー企業である、アフィニティデジタル保険サービシーズ合同会社が対応いたします。

 

今回の代理店契約の締結により、お客様は、ご自宅にいながらにして生命保険のご検討・お申し込みを簡単に行っていただけるようになります。コロナ禍において、店舗に出向くことや対面での接客に不安を感じていらっしゃる方も安心して保険のお申込みができます。

 

なお、当社にて募集を取り扱う保険商品は、医療保険の「ゴールドメディ・ワイド」「さいふにやさしい医療保険」、がん保険の「FWDがんベスト・ゴールド」、終身保険の「告知が少ないE-終身」の4商品からスタートし、順次拡大してまいります。

 

【FWD生命保険株式会社 代表取締役社長兼CEO 山岸 英樹氏 コメント】

FWD生命は、「人々が抱く”保険”に対する感じ方・考え方を刷新すること」というビジョンのもと、常にお客さまの目線で考え、お客さまのニーズに合ったシンプルでわかりやすい、独自性豊かな商品開発や新たな顧客体験を提供することを目指しています。オークローンマーケティングが展開する「ショップジャパン」は、世界中から選りすぐりのアイデアを発掘し、日本らしさを加えてお届けすることで、お客様の日常により多くの幸せな時間をご提供するとともに、お客様の気持ちに寄り添うブランドであり続けることを目指しており、今回の提携を通じ、両社のシナジーを最大化し、企業価値の向上および新たな顧客体験の提供に貢献してまいります。

 

【株式会社オークローンマーケティング 代表取締役会長兼社長 ロバート・W・ローチ コメント】

オークローンマーケティングは、「世界中でより豊かなライフスタイルを実現します」というビジョンのもと、主力事業の「ショップジャパン」の商品やサービスを通して、お客様の生活が少しでも快適になったり、お悩みが解決したり、理想を叶えるお手伝いをしています。また当社は、創業以来変わらずお客様の声を大切にし、お客様から寄せられた多くのご意見に真摯に向き合い商品やサービスの改善をおこなっています。FWD生命のお客様目線の商品開発、顧客体験の創出に共感し、今回提携を決定いたしました。今回の提携により、お客様はご自宅にいながら簡単に保険のご検討やお申込みが可能になります。FWD生命と協力しあい、今後もお客様に便利さと快適さをお届けしてまいります。

 

【取り扱い商品について】
①   ゴールドメディ・ワイド

持病・既往症などをお持ちの方や、健康に不安のある方をサポートする一生涯保障の医療保険です。

 

②   さいふにやさしい医療保険

病気やケガで入院したら、入院日数に応じて給付金を受け取れる日額給付タイプの医療保険です。

 

③   FWDがんベスト・ゴールド

初めてがんと診断確定されたら、最高300万円の給付金を受け取れるがん保険です。

 

④   告知が少ないE-終身

持病や入院・手術の経験がある方のための終身保険です。

 

■FWD生命保険株式会社 概要

商号:FWD生命保険株式会社

本社所在地:〒103-0023 東京都中央区日本橋2-2-5日本橋本町二丁目ビル

代表電話:03(6775)9030

URL:https://www.fwdfujilife.co.jp

代表:代表取締役社長兼CEO 山岸 英樹

事業内容:生命保険業

 

■アフィニティデジタル保険サービシーズ合同会社 概要

商号:アフィニティデジタル保険サービシーズ合同会社

本社所在地:〒163-0649 東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル49階

代表電話:03(6555)2809

代表:職務執行者 裵 丹(ペイ タン)

事業内容:保険代理店事業、顧客データベースの分析、システム開発業務

 

【お客様お問合わせ先】

ショップジャパン受付センター:0120-549-096

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。