国内初、クラウド型の分割払いシステム「分割PAY」が本日リリース。金融×テクノロジーで次世代の金融プラットフォームを実現

somoのプレスリリース

すべての人に金融サービスを提供する―ファイナンシャル・インクルージョンの実現ーを目指すソモ株式会社(本社所在地:東京都渋谷区 代表取締役:大平周永)は、国内初のクラウド型分割払いシステム「分割PAY」の提供を開始いたしました。
分割PAYは法人・個人事業主問わず、あらゆる事業者様にご利用いただけるサービスです。販売店さまの「もっと売りやすく」、購入者さまの「もっと買いやすく」を繋いで、クレジットカード不要の分割払いシステムにより、分割払いをもっと身近にする次世代の金融プラットフォームです。

 

「購入者さまがカードを持っていない」、「枠がいっぱい」、「ローンが通らない」、「分割で支払いたい」などの理由で販売機会を逃してしまった販売店さまは、分割PAYをご利用いただくと従来のクレジットカードやショッピングローンを使わないで購入者さまに分割払いをご提供できます。

分割PAYは販売店さまの「もっと売りやすく」と購入者さまの「もっと買いやすく」を繋いで、クレジットカード不要の分割払いシステムにより、分割払いをもっと身近にする次世代の金融プラットフォームです。

somoは、金融の知識やノウハウの提供、金融サービスへのアクセス等の支援、すべての人に金融サービスを提供する―ファイナンシャル・インクルージョンの実現で社会課題を解決する中で、経済合理性を創出している、真の意味で「サステイナブル」なビジネスモデルを構築してまいります。

■分割PAYの主な特徴

分割PAYは各種スクール、ECサイトなどでの分割販売の一連の流れをクラウド上で完結させることができます。また、クラウド上で売上管理や入金管理も行うことができるので、分割販売にかかる手間を大幅に削減して、業務効率化になります。

分割PAYの主な機能
・分割払いのお申込み
・分割払い明細書発行
・口座振替決済(お届け印は不要!)
・売上管理など
 

 

■分割PAYご利用の流れ
①販売店さまのWebショップに〈分割払いお申し込み〉リンクの設置
↓  お申込みページ画像

②お客さま(ご購入者さま)が分割払いお申し込みフォームに情報を入力

③お客さま(ご購入者さま)がWeb口座振替受付フォームに入力

お申し込み完了!
お申し込み完了後は、お客さまへ支払い明細・契約書の送付をいたします。
※代金は毎月28日にご指定口座より分割金を自動振替し、翌月10日に分割金をお店に送金いたします。

■分割PAYが活躍する場面
商品の購入を検討しているお客さまの資金が一時的に足りない場合、クレジットカード使いたくないなどの時に分割PAYを使えば任意の月数で分割払いをすることが可能です。
これにより販売店さまは売上の機会を逃さず掴み、お客さまは無理のないペースで代金の支払いができます。
コロナ禍で一時的に資金不足になっている方にとっても、お役立ていただけるシステムです。

■ソモ株式会社のホームページを刷新
分割PAYのリリースに併せて、弊社のホームページを刷新いたしました。
分割PAYの概要や料金プラン、機能の紹介がメインとなっていますので、ぜひご覧ください。
また、ホームページから分割PAYに関する資料ダウンロードや分割PAYお申込みも行えます。
https://www.somo.co.jp/

■お問い合わせ先
ソモ株式会社 「分割PAY」担当宛
住所:東京都渋谷区富ヶ谷1-30-7 シブヤソモ2F
TEL:03-5790-9988(営業時間:平日10:00~17:00)
E-mail:info@somo.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。