誰もが安心して金融商品を利用できる世の中にしたい!借入に関する悩みを解決するサイト「フィンクル」がリニューアル

株式会社プラスワンのプレスリリース

2021年10月1日に、株式会社プラスワンが運営する「フィンクル」が、リニューアルいたしました。

フィンクルは「誰もが安心して金融商品を利用できる世の中にしたい」をモットーに、ファイナンシャル・プランニング技能士が立ち上げたサイトです。

フィンクルトップフィンクルトップ

フィンクルでは、お金の専門家であるファイナン・シャルプランナーが、すべての記事を監修。

また実際にカードローンやクレジットカードなどの金融商品を利用している人に、独自のアンケートを実施して、他のメディアにはないリアルで鮮度の高い情報を提供しています。

現在Web上には、金融商品に関する様々な情報が掲載されていますが、

  • どの情報を信じればいいのかわからない
  • 似たような内容ばかりで、本当に知りたい情報にたどりつけない
  • 難しい用語が多くてわかりにくい

と不満を抱いている方も多いのではないでしょうか。

フィンクルは全記事専門家監修の安心感に加え、利用者の声を反映した信頼性の高いコンテンツを作成することで、誰もが安心して金融商品を利用できる世の中を目指します。
 

 

 

今回のリニューアルでは、フィンクルが上記に基づいたサイト運営をしていることを明確にするために、トップページのデザインをがらりと変更しました。
 
以下のように、フィンクルの記事をどんな専門家が監修しているのかご覧いただけます。
 

フィンクルトップの記事カテゴリーフィンクルトップの記事カテゴリー

またフィンクルがこれまでに調査してきた、独自アンケートの詳細を確認していただけるようになりました。

フィンクルトップの利用者アンケートフィンクルトップの利用者アンケート

今後は自分の希望にあった金融商品を絞り込める機能に加え、絞り込んだ金融商品のスペックを視覚的に比較できる機能を実装していく予定です。

今後もフィンクルでは、誰もが金融商品を安心して利用できる世の中を目指し、借入に関する悩みを抱えたユーザーに寄り添ったメディア運営をしてまいります。

■「フィンクル」Webサイト
https://www.plus1-one.co.jp/fincle/

■株式会社プラスワン 運営者情報
会社名 :株式会社プラスワン
所在地 :〒604-8175 京都府京都市中京区円福寺町338 樋口・進和ビル6F
代表  :原野 朋弘
設立  :2010年3月
事業内容:インターネットメディア事業、コンサルティング事業
HP    :https://www.plus1-one.co.jp/

■他の運営サイト
無人契約機・無人店舗の検索サイト「アトムくん」
https://mujin-keiyakuki.net/

屋根修理・屋根塗装の情報サイト「ルーフパートナー」
https://biz-loan.jp/

京都好きによる、京都好きのための、京都メディア「京トーク」
https://kyo-talk.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。