IFA向けCRMツールを提供するMONO Investmentが、IT技術を活用した業務効率化コンサルティングサービスをIFA向けに提供開始

株式会社MONO Investmentのプレスリリース

株式会社MONO Investment(本社:東京都品川区、代表取締役:中西諒、以下「当社」)は、IFAの皆さまに対して、IT技術を活用した業務の効率化やデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するためのコンサルティングサービス(以下「本サービス」)の提供を開始いたしました。
当社が、IFA向けCRMツール”MONO Investment”(以下「MONO Investment」)を開発・販売する中で培った、IFA業務の効率化に関するノウハウやIT・システム開発に関する知見を活用し、IFAの業務全般の効率化を支援いたします。

 
  • 本サービスご提供の背景

MONO Investmentは、2021年4月末の提供開始以来、多くのIFAの皆さまにご導入いただいております。

実際にご利用いただいたIFAの皆さまからは、「お客様の情報管理を効率的にできるようになった」「お客様の資産残高がリアルタイムで取得できるようになってありがたい」「アセットアロケーションが一目でわかるので、運用提案を考えるときに役立っている」といったお声をいただくなど、高い評価をいただいております。

一方、IFAの皆さまからは、経営管理業務、アドバイザー業務、内部管理業務、経理・総務業務など、IFAが抱える様々な業務において効率化が進んでおらず、IT技術を活用した業務効率化をサポートして欲しいというご相談を多く頂いて参りました。

既存のコンサルティング会社やシステム開発会社では金融に特化していない為に使いにくく、金融に特化した業者にお願いすると莫大な費用が必要となってしまうというお悩みを抱かれています。

そこで当社は、IFAが抱える業務効率化に向けた課題の解消に向け、金融×ITの強みを活かしたコンサルティングサービスの提供を開始するに至りました。
 

  • 本サービスの具体例

お客様のご要望に応じてオーダーメイドでコンサルティングサービスを提供いたします。先ずは無償で現在の業務フローをヒアリングさせていただき、その上で業務効率案を提案させていただきます。価格は業務スコープによって変動いたしますが、リーズナブルな価格(10万円/月〜)でご提供いたします。

【コンサルティング実績例】
(例1)営業成績可視化に関する業務効率化
IFAごとの営業成績(預かり資産やコミッション金額など)を、証券会社から配布されるデータをもとに計算した上で営業成績のレポートを作成するツールを提供します。記載項目など、個社ごとのご要望にも対応可能です。

(例2)報酬計算通知業務の効率化
証券会社から取得できるデータをもとに、IFAの報酬計算を自動で計算した上で、報酬計算書を作成するツールを提供します。取扱証券会社やバック率など、個社ごとに異なる条件にも対応可能です。

(例3)マーケティングからCRM管理までを一貫支援
セミナー開催に向けた申込みフォームの作成から、セミナー開催後のアンケート集計までを一貫してサポートします。また、収集した情報をCRMと繋ぎ込むことで、見込み客の情報の一元管理をサポートします。

(例4)最適なITツールの選定サポート
社内コミュニケーションツールや経理ツールなど、業務ごとに最適なITツールの選定について助言いたします。また、導入の初期設定など、選定後の必要なサポートもご提供いたします。
 

  • お問い合わせ先

本サービスのご活用にご関心のあるIFAの皆さまは、ぜひ以下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
また、当社の作業が発生しない限り、無料でご相談に対応させていただきます。 どうぞお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせフォーム:https://monoinv.com/contact
 

  • 会社概要

会社名:株式会社MONO Investment
代表取締役:中西諒、佐々木辰
設立:2020年1月29日
本社所在地:東京都品川区
資本金:52,000,400円(資本準備金を含む)
コーポレートサイト:https://corp.monoinv.com

■代表者略歴
中西 諒(なかにし りょう)
大阪大学経済学部卒業。在学中に、米国証券アナリスト協会(CFA)主催の企業分析コンテストに、日本代表としてアジア太平洋地区大会に出場。新卒で野村アセットマネジメントに入社し債券・デリバティブのリスク分析システムの開発、マルチアセットのファンドマネージャーとして投資業務に従事。その後、BlackRock Japanにて国内の運用会社向けに証券化資産のリスク分析、マルチアセットポートフォリオ構築プロセスの効率化、企業合併を見越した業務統合整理等、リスク分析及び投資プロセスのアドバイザリー業務に従事。2020年1月に株式会社MONO Investmentを設立し、代表に就任。

佐々木辰(ささき しん)
大阪大学経済学研究科修了。在学中に、共同創業者の中西と共に米国証券アナリスト協会(CFA)主催の企業分析コンテストに日本代表として出場。みずほフィナンシャルグループにて、国内大企業の資金調達並びにM&A等の事業支援に従事。シンガポール駐在時には、ASEAN非日系企業の産業調査業務に携わる。その後、ベンチャー企業にて事業開発及び資金調達業務を歴任後、2020年1月に株式会社MONO Investmentを設立し、代表に就任。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。