プロサッカーチーム モンテディオ山形とのスポンサー契約を締結しました。

株式会社Innovation IFA Consultingのプレスリリース

株式会社Innovation IFA Consulting(本社:東京都渋谷区、代表取締役:馬場勝寛)は、プロサッカーチーム モンテディオ山形とのスポンサー契約を締結したことをお知らせします。

【モンテディオ山形について】
NEC山形のサッカー同好会として1984年に発足。1996年にチーム名をモンテディオ山形と改称し、1999年にJリーグに加盟。Jリーグに所属するクラブの中で唯一社団法人からスタートしたサッカークラブです。(アカデミー事業は公益社団法人山形県スポーツ振興21世紀協会で運営)

Jリーグのクラブの中でもホームタウン活動(地域貢献活動)は上位で、地域との関係を深める活動に注力しています。その結果、山形県民からの高い支持を受け、「県民の宝」と県知事からも評価されています。2014年から株式会社による運営を行い、積極的な経営を行なうことで資金を創出し、中期的に売上高20億円とチームのJ1昇格と定着を目指しています。

長期的には日本有数のチームになることを目標としています。(J1に2度昇格、2014年には天皇杯決勝、2018も天皇杯準決勝に進出)

【弊社代表コメント】
この度、モンテディオ山形の協賛をさせて頂くことになり大変嬉しく思います。
私たち株式会社Innovation IFA ConsultingはIFA(Independent Financial Advisor)という独立系ファイナンシャルアドバイザーという金融の新しい業界でチャレンジしています。
IFAは特定の金融機関に属していないためお客様それぞれに合ったベストな提案と末永いお付き合いができます。

山形は私が営業パーソン時代を過ごした土地でもあり、今回の協賛に深い縁を感じております。
モンテディオ山形への協賛を通じて、スポーツ文化の振興、より一層の社会貢献をしていきたいと思っております。
一緒に盛り上げていきましょう!

■「IFA」とは
IFAとはIndependent Financial Advisorの略称で、日本語では「独立系ファイナンシャルアドバイザー」と呼びます。
従来日本のファイナンシャルアドバイザーと言えば、どこかの金融機関に所属し、所属金融機関の商品をお客様に提案する人を指しました。
しかし、IFAは独立系なので、特定の金融機関に所属致しません。その為、特定の会社の営業方針やノルマに縛られる事がありません。
様々な金融機関や保険会社、各種提携先と業務提携を結び、中立な立場でお客様に仲介致します。

■弊社の「プロスポーツ選手の資産運用ノウハウ」について
今まで多くのプロスポーツ選手やその関係者の方にお会いし、プロスポーツ選手を取り巻く問題の一つとして、
資産管理や金融リテラシーに関する環境が整っていないと言う事を感じました。
身の丈に見合わない金額の保険に加入していたり詐欺の被害に遭ったりと、優秀なアドバイザーが付いていれば起こり得ないような事が現実として起きております。
プロスポーツ選手の選手生命は決して長くありません。
現状高い年収があっても、引退後もその年収を維持出来るとは限りません。
どんな優秀な選手でも、引退は訪れます。
プロスポーツ選手が現役、そしてセカンドキャリアを歩む上で、徹底した資産管理を行い、豊かな生活が送れるようサポート致します。

■会社概要
社名:株式会社Innovation IFA Consulting
代表者:馬場 勝寛
本社:東京都渋谷区渋谷3丁目10-13TOKYU REIT 渋谷Rビル 3F
事業:資産コンサルティング業務
公式サイト: https://innovation-ifa.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。