【日本財託】不動産投資×FIREをテーマとした日本最大級のオンラインイベントを初開催 

株式会社日本財託のプレスリリース

東京23区投資用マンション販売と賃貸管理、保険代理業を行う日本財託グループ(本社:新宿区 代表取締役社長:重吉 勉(しげよしつとむ))は、2021年8月22日に N-FIRE DAY ONLINE を開催いたします。当イベントは、不動産投資×FIRE(経済的自立・早期リタイア)をテーマとした日本最大級*のオンラインイベントとなる見込みです。

 

「FIRE(Financial Independence, Retire Early)」という生き方が話題となっています。とはいえFIREを達成するためには、まずは生活費を賄える額の不労所得を確保した状態、すなわち「経済的自由」を手に入れなければいけません。このオンラインイベントは、不動産投資で経済的自由を達成し、FIREを現実のものにした、いわば先駆者からナマの声を聞ける機会です。一歩目を踏み出すことに迷っている個人投資家に、行動する勇気を持ってもらい、人生をより自由かつ豊かにするきっかけにして欲しい。そんな思いで企画したイベントです。

●イベント概要

名称:N-FIRE DAY ONLINE(エヌファイア デイ オンライン)
日時:2021年8月22日(日)10:00~11:40
方式:クローズドオンライン配信の講演イベント
対象:不動産投資およびFIREに興味がある全ての個人投資家
イベント特設サイト: https://www2.nihonzaitaku.co.jp/n-fire?sk=prti

 

●N-FIRE DAYであなたが学べる7つのこと

  1. FIREを漠然とした夢から、現実的な目標に変える道筋
  2. FIREを達成した投資家本人が語るFIREに至るためのマインド
  3. 仕事が最優先の状態をやめて、人生の選択肢を増やす方法
  4. お金と時間の自由を得るために何から始めるべきか
  5. 普通の会社員が無理なくFIREを目指せる現実的な不動産投資戦略
  6. 不労収入を月10万円以上増やすためのポイント
  7. 先駆者が明かす理解から実践に移すための大切な考え方

●登壇者 43歳でFIREを実現した不動産投資家が登壇

村野 博基
個人投資家

1976年生まれ。慶應義塾大学経済学部を卒業後、大手通信会社に勤務。

 

社会人になると同時期に投資に目覚め、外国債・新規上場株式など金融投資を始める。その投資の担保として不動産投資に着目し、やがて不動産が投資商品として有効であることに気づき、以後、積極的に不動産投資を始める。

東京23区のワンルーム中古市場で不動産投資を展開し、2019年、43歳で20年間勤めた会社をアーリーリタイア。現在、自身の所有する会社を経営しつつ、東京23区のうち17区に計29戸の物件を所有。さらにマンション管理組合事業など不動産投資に関連して多方面で活躍する。
 

田島 浩作
”1億円コーチ” コンサルタント

栃木県足利市出身の66歳。
平成バブル以前から不動産業界でコンサルタントとしてキャリアを築く。

バブル崩壊を経験したことで「いかなる経済環境の変化にも左右されない不動産投資法」の必要性を痛感し、不動産を本当の資産にする方法や加速度をつけながら資産を増やしていく方法など独自の不動産理論を確立。
多くのお客様から絶大なる信頼を得ている。

村野博基氏の不動産投資のパートナーとして、FIREへと導く。

宅地建物取引士

●実現者と共にFIRE×不動産投資を深堀りするコンテンツ

講演だけでなくディスカッション形式で進行し、不動産投資でFIREを実現するための資産やお金に対する考え方や日常の過ごし方など、様々な角度から深堀りをしていきます。

講演内容(抜粋)

  • 不動産投資で目指す堅実なFIRE戦略
  • 現金1,000万円より毎月10万円の収入がよい理由
  • 達成者は初めからFIREを目標にしていたのか
  • FIREを実現するための方程式
  • 経済的自由を手に入れる人の特徴
  • 普通の会社員にとって本当にFIREは実現可能か など

●N-FIREとは? 日本財託が提唱する日本版FIREの形
日本財託グループの経営理念、それは『私たちは、不動産・保険・家族信託を通じて、一人でも多くの人の経済的自由を実現します。』
経済的自由とは、労働収入に頼らずとも、日々の生活費を全て家賃収入すなわち不労所得でまかなえる状態のこと。つまり、不動産投資で経済的自由を手に入れ、その上で、早期退職を果たせば、FIREを実現できるのです。
日本財託ではこの不動産投資を通じたFIREの形を、N-FIRE と名付けました。

エヌファイアのNには、様々な意味が包含されています。
・日本版FIRE のN
・ノーマルな人でもできる のN
・日常の延長線上にある のN
・ノンストレス、ノンストイック のN

米国で生まれたFIREという考え方を日本の市場環境でそのまま取り入れて行うことは難しいのが実情です。しかし、N-FIREであれば、それは実現可能な未来となりえます。
実際、6月に当社が行ったオーナー様向けのアンケート調査では、回答者の7人に1人が経済的自由を達成していると答えています。
(詳細はこちら  https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000032341.html

日本財託では今後も、一人でも多くの人が経済的自由を手に入れる社会の実現に向けて、N-FIRE DAYおよび関連施策による啓発活動を展開していきます。

 

N-FIRE DAY のロゴは、フクロウの翼をモチーフとしています。フクロウは西洋では英知、メキシコでは富の象徴と言われ、日本では語呂合わせで“不苦労”=苦労知らず、幸福を呼ぶ鳥とされてきた歴史もあります。不労収入で“自由の翼”を手に入れる方法を学ぶN-FIRE DAYに相応しいシンボルとして、制作しました。

*日本財託調べ イベント参加登録者数。

●日本財託グループ概要
http://www.nihonzaitaku.co.jp/
日本財託グループは創業31年目の不動産会社です。都心の収益不動産のご紹介と賃貸管理を通じて、ひとりでも多くの人の経済的自由を実現し、豊かな人生の先を描く資産形成を支援しています。

・代表取締役  重吉 勉
・会社設立  平成2年10月
・資本金  8,000万円
・本社  東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F・10F・13F
・免許番号  宅地建物取引業 東京都知事(1) 第101570号
・グループ従業員数  253名
・グループ売上高  241億円 (2020年9月期)
・管理戸数  24,170戸(7月末現在)
・オーナー数  8,639名  (7月末現在)
・全体入居率  98.08 % (7月末現在)
・販売分入居率  98.45 % (7月末現在)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。