かんぽ生命アスリート社員・車いすテニス選手の大谷桃子選手を新企業広告に起用 WEBムービー『挑戦は、明日への力。』篇・グラフィック広告2021年5月17日より公開

株式会社かんぽ生命のプレスリリース

株式会社かんぽ生命保険(東京都千代田区、取締役兼代表執行役社長 千田 哲也、以下「かんぽ生命」)は、『挑戦は、明日への力。』をキャッチコピーとし、かんぽ生命アスリート社員の大谷桃子(車いすテニス選手)を起用した新企業広告を、2021年5月17日(月)より公開いたします。

かんぽ生命は、2018年度から一般社団法人日本車いすテニス協会(JWTA)のトップパートナーとして、全国各地で開催される車いすテニス大会やジュニア世代を対象とした車いすテニスのイベント等への協賛を実施してまいりました。

また、2020年度には車いすテニスの大谷桃子選手(車いすテニス女子世界ランキング6位)を当社の正社員として迎え、その活動を支援するとともに、夢に向かって自分らしく挑戦し続けるその姿を社会に向けて発信しています。

この度、大谷選手を起用した新企業広告として、WEBムービー『挑戦は、明日への力。』篇とグラフィック広告を公開いたします。かんぽ生命は、大谷選手が車いすテニスを通して、自分自身と向き合い、壁を乗り越えていく姿を描くことで、人々を勇気づけるとともに、時には背中を押すことができる存在でありたいという「想い」を世の中へ届けるために、企業広告を制作しました。

かんぽ生命は、これからも夢に向かって挑戦する人生を応援してまいります。

■WEBムービー
タイトル:『挑戦は、明日への力。』篇(30秒)
出演:大谷桃子
公開日:2021年5月17日(月)
動画リンク:https://youtu.be/l2ADW9BMkR4

■グラフィック広告

■大谷桃子選手プロフィール

2020年4月、かんぽ生命入社。現在は佐賀県を拠点に車いすテニスに取り組む。
小3から硬式テニスを始め、高校在学時にはインターハイ出場経験あり。高校卒業後、病気により車いすを必要とする生活になる。
2016年に車いすテニスを始めた後、2019年にイスラエルで開催された世界国別選手権で日本代表として出場し、女子銀メダル獲得に貢献した他、2020年10月にフランスで開催された全仏オープン(グランドスラム大会)にてシングルス準優勝などの実績がある。
 
■スタッフリスト
広告代理店 株式会社電通
制作会社 電通アイソバー株式会社 / &D inc. / WHITE Co. inc. / Safari inc.
CD/AD 小栗 卓巳
CW 中村 聖子(中村聖子株式会社)
D 長川 吾一(株式会社アドソルト)
Pr 菊地 孝幸
Dir 山下 純平
Cam 増田 広大
L 内藤 渉
エディター 坂根宏幸
PM 片岡 龍太郎
BP 黒澤 孝紀、穴見 優
AE 泉山 翔平

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。