クレジットカード業界でも有数の革新的なライブチャット機能で、忙しく過ごす会員をコンシェルジュがリアルタイムにサポート!ラグジュアリーカードのコンシェルジュサービス、ライブチャット機能をリリース

Black Card Ⅰ 株式会社のプレスリリース

2008年に米国で創業され、Mastercard®️最上位クラスのクレジットカードとして日常から旅行シーンまで極上のパーソナルサービスを展開するLUXURY CARD(本社:ワイオミング州ジャクソン、代表取締役社長:林 ハミルトン、以下ラグジュアリーカード)は、24時間365日自動音声なくすぐ繋がるコンシェルジュサービスに、コンシェルジュがチャットでリアルタイムに応対するライブチャット機能を2021年4月下旬以降にリリースいたします(予定)。本チャット機能はGold Card会員限定(法人・個人共に利用可)となります。また、長引くコロナ禍でも密を避けて非日常を心地よく過ごしていただきたく、コンシェルジュ経由の予約で様々な優待を受けられるホテル優待も拡充いたしました。

■「おうち時間の増加で家族へのサプライズ相談が聞かれてしまう」「電話ができない場所でもメールより素早く回答が欲しい」など多様化するコンシェルジュへのニーズ
これまでラグジュアリーカードのコンシェルジュサービスは、自動音声なくすぐに繋がる電話やメールで24時間365日、トップレベルのコンシェルジュがグローバルネットワークを駆使し、私設秘書のようにビジネスシーンから余暇まで会員のサポートをして参りました。特に自動音声によってお待たせする時間も会員様の大切な時間のひとつと捉え、自動音声機能をつけず、業界でも数少ないすぐにオペレーターにつながるコンシェルジュサービスに特化してきました。そのような中、「電車や新幹線など電話ができない場所でもメール* より素早く回答が欲しい」「家族にサプライズを相談したいが、おうち時間が多くなり家族に電話が聞かれてしまう」など会員からコンシェルジュへの多様化するニーズを受け、アメリカのラグジュアリーカードでも高い評価を得ている、チャットでコンシェルジュに相談ができるライブチャット機能を日本でもリリースいたします(Gold Card会員限定、平日日中のみ)。これにより、会員様への情報提供やサポートをラグジュアリーカードのアプリ上でリアルタイムに応対し、忙しくアクティブに過ごす会員が一層、時間を効率的に過ごせるようサポートいたします。

※メールでの依頼はGold Card会員, Black Card会員限定

■タイムリーな手配や写真の送信も可能!クレジットカード業界では革新的なライブチャットでアクティブに過ごす会員をサポート
ライブチャット機能では、会員はお電話が難しい場所でのご相談や移動中のスキマ時間、ショッピング中など様々なシーンでコンシェルジュへ相談することができます。従来の電話やメールでのご相談とは異なり、「電車や新幹線など電話ができない場所でもリアルタイムに相談したい」「いまパートナーと一緒にいるため電話はできないがサプライズを相談したい」など声を出せないシーンでも電話のような活用だけでなく、「今いるエリアで今から行けるレストランをすぐに教えて欲しい」「すぐにフライトの予約をしてほしい」といったタイムリーな手配や、写真も送信できるため「戴きもののこのワインが美味しかったので銘柄と買える場所を知りたい」などといった気になったらすぐに聞ける商品検索など、ラグジュアリーカード コンシェルジュが幅広いご相談に応対いたします。

■万全のセキュリティ体制
また、予約時などに必要なクレジットカード番号のやり取りはクレジットカード情報を保護することを目的に定められたクレジットカード業界の情報セキュリティ基準PCIDSS(Payment Card Industry Data Security Standard)に準拠したセキュリティ下で行われるため、安全な環境でクレジットカード番号の受け渡しをライブチャット上で済ますことができます。

ラグジュアリーカードは今後も、アクティブで忙しい会員サポートするため、サービスとエクスペリエンスにこだわる充実した顧客体験を提供してまいります。

■手元のスマホアプリで気軽に相談
ラグジュアリーカードアプリを開き、画面下Chatのボタンをタップするとチャットサービスのスタート画面が開きます。その後「チャットを始める」をタップしていただきますと、コンシェルジュとのライブチャットが始まります。手元のスマホアプリで手軽に相談することができます。

利用可能会員:Gold Card会員のみ
利用可能時間:平日10:00~18:00(土日祝日・年末年始除く)

■コンシェルジュ経由の予約で受けられるホテル優待を拡充
またこの度、長引くコロナ禍でも密を避けて心地よい非日常をお楽しみいただきいたく、小規模でラグジュアリーな独立系ラグジュアリーホテルが加盟するSmall Luxury Hotels®のホテルをはじめ、日本初進出の「W Osaka」、日本初・世界で2軒目の「フォションホテル京都」、そのほか話題の東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ、アマネム、アマン京都などの注目ホテルにおいて、コンシェルジュ経由のご予約でお部屋のアップグレードやホテルクレジットなどの優待が受けられるホテル優待を拡充いたしました。

対象のホテル:東京ステーションホテル、ホテル雅叙園東京、ホテルニューオータニ エグゼクティブハウス 禅、登大路ホテル奈良、東山ニセコビレッジ・リッツ・カールトン・リザーブ、アマン東京、シャングリ・ラ ホテル 東京、ハイアットリージェンシー東京、アマネム、アマン京都、フォションホテル京都、W Osaka、帝国ホテル大阪

今後も対象ホテルを追加していく予定です。詳細については、コンシェルジュへお尋ねください。
※電話、メール、チャット(チャットはGold Card会員のみ)からのご予約で優待を受けられます。

■ラグジュアリーカードとは

2008年に米国で創業、日本では2016年から発行している金属製クレジットカードです。Gold Card、Black Card、Titanium Cardの3種類を発行し、最上位のGold Cardは24金コーティングが施されています。Mastercard最上位のブランドとしてサービスを展開、「World Elite™ Mastercard®」日本初採用のクレジットカードです。 Luxury Card Conciergeが提供する24時間365日対応のコンシェルジュサービスは世界的にも驚異のリピート率を誇り、高い顧客満足度を得ているほかThe Ritz-Carlton (ザ・リッツ・カールトン)、Mandarin Oriental (マンダリンオリエンタル)、The Peninsula (ザ・ペニンシュラ)などの一流ホテルで平均総額500ドル相当の特典を受けられるLUXURY CARD Hotel & Travel、無制限・無料で世界中の空港ラウンジをご利用できるPriority Pass、 レストランご利用時のリムジン送迎サービス、映画館や全ての国立美術館におけるラグジュアリーカード会員限定の優待サービスをご提供しています。

2017年11月からは法人口座決済用カードも発行しており、企業代表者からスタートアップの事業主まで、従業員含め最大5名様までお申し込みいただけます。なお、法人口座決済用カードで各種納税でも、モバイルSuicaチャージでもショッピング同等のポイントが付与されます。まるで秘書のようにサポートしてくれるコンシェルジュ、接待にも使えるリムジン送迎サービス、ネットワーキングに活用できる会員限定イベントなど、ビジネスを支えるサービスを数多く提供しています。

公式ウェブサイト:https://www.luxurycard.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。