IFAガイアは「お金が働いてくれる」仕組みづくりで、「毎日を全力投球しているがんばり屋さん」の夢実現を応援します!

ガイアのプレスリリース

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは「GAIA」のApril Dreamです。
ファイナンシャル・アドバイザーによる長期的な資産運用設計・資産管理サービスを提供しているIFA法人(※1)GAIA[ガイア](本社:東京都新宿区、代表:中桐啓貴、以下ガイア)は、仕事に家庭に毎日を全力投球している20-40代に向け、新たな資産形成サービスをリリースしました。

なぜ私たちが20-40代、現役世代の資産形成を応援したいか
投資をゲームにしてほしくない
新型コロナウィルスに翻弄された2020年から、投資の世界にも大きなうねりが起きています。老後2000万円問題を背景に投資の機運が高まるなか、2020年12月には米国株は最高値を更新し、2021年2月には日経平均株価が約30年半ぶりの高値をつけました。インターネット証券には投資初心者の申込が殺到し、これまでになく若い世代の投資熱が高まっています。
しかしながらガイアは心配しています。2006年の創業以来11,000名を超えるお客さまの相談に応じ、投資は何より「続けることが難しい」と痛感しているからです。日々の仕事で得た大切なお金を、短期的な売買で一過性のギャンブルのように失ってほしくない。10年20年先の未来に向けた長期投資を継続するための後押しが、私たちの使命です。 

「時間を武器」に資産運用で将来の選択肢を広げて欲しい
「毎月5万円を年率5%で20年運用したらいくらになる?」
答えは「元本1200万円に対して2000万円になる」です。
老後までの「長い時間」と「複利の効果」を武器にお金に働いてもらう仕組みづくりができれば、老後不安が解消できます。学校を出て一度就職したら安泰という時代が終わろうとするなか、未来に向けての長期投資で人生の選択肢を広げてもらいたい、それがガイアの想いです。

15年の知見を元に「資産形成コース」をリリース <年会費なし>
カタヒジ張らずに資産形成を日常に組み込めれば、20年でいつの間にか老後資産ができている!

  1. GAIAの専任チームが長期的な資産形成をサポート
  2. ライフプランに基づいたキャッシュフロー表で将来の資産まで見える化
  3. 希望のタイミングでファイナンシャル・アドバイザーに相談可能(オンラインで全国から)
  4. 証券、保険、住宅ローンのご相談にワンストップで対応
  5. 不安な時に安心できるフォローが充実しているから投資が無理なく続けられる

15年にわたり提供してきた会員制サービス(税込38,500円/年)では、退職前後世代の方を中心にライフプランニングに基づいた資産運用の実行支援を行ってきました。この知見と経験を元にリリースしたのが「資産形成コース」です。結婚・住宅購入・子育て・転職といったライフイベントが盛りだくさんの現役世代の方に、会費制サービスより手軽にご利用いただくことが可能です。
「老後までの長い時間を武器に複利の効果で資産を増やす」「長期分散投資の本質を理解する」「心配な時はアドバイザーに相談し相場に左右されず投資を続ける」「ライフプランの変化に応じて運用も軌道修正していく」これらをガイアがサポートしながら長期的な資産形成を無理なく続けていただけます。

 

私たちの原点
AIでもロボでもなく「人だからこそ」を大事に「夢の実現」を応援します!
ガイア代表中桐がファイナンシャル・アドバイザーとして常に胸に留めている話があります。
 
—–私が折に触れて読み直すのが、伝説のファンドマネージャーであるピーター・リンチの本にある次のくだりです。「ある時、街を歩いていると見知らぬ中年の女性にいきなり握手を求められた。そしてその女性に『あなた、ピーター・リンチでしょう。あなたのファンドのお陰で息子が大学にいけたのよ、本当にありがとう。』と言われ、これほど嬉しかったことはない」

 コロナ禍によるデジタル化が進むなか、今私たちが感じているのは体温が伝わる「人」と「人」との交流の力です。お客さまの話にじっくり話に耳を傾け、「お金の相談相手」から「人生の相談相手」を目指すファイナンシャル・アドバイザーが、今日もお客さまをお待ちしています。

 

 

ご契約13年・お客さまインタビュー『人生の節目節目でガイアさんを起点に我が家の選択をしている』

 

https://www.gaiainc.jp/private-fp/soudanjirei/3999/

 

 

双子のお子様の誕生から家族の夢がつまった理想の家を建てるまで、13年にわたりガイアが伴走を続けているお客さまのインタビューです。

■GAIA(ガイア)株式会社について
2006 年設立。日本を代表する独立系ファイナンシャルアドバイザー(IFA)として新宿に本社を構え、2015年に大阪支店を開業。社員数25名。50〜60代の退職世代を中心に、これまで11,000名を超える方がガイアの無料個別相談を利用。商品提案型ではなく、顧客の価値観や考えに基づくヒアリング型のコンサルティングと長期分散投資の実行支援を行っている。
2021年3月からは20-40代の現役世代に向けて、年会費無しのアドバイザリーサービス「資産形成コース」をリリースし、長期で投資を続ける仕組みづくりをサポートしている。
仲介している預かり資産は 400 億円を超え、ガイアの助言に基づき楽天証券がファンドを選定するファンドラップ「GMA」の残高は約170億円。(2021年2月末時点)
ガイアは創業15周年、「ファイナンシャル・プランニングによって世界中の人々の夢を実現する」をビジョンにこれからも10年20年後のお客さまの夢の実現に向けて、伴走を続けてまいります。 

金融商品仲介業者 関東財務局長(金仲)第 235 号
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第 2934 号
加入協会:一般社団法人 日本投資顧問業協会
 
■ 代表取締役兼CEO 中桐 啓貴(なかぎりひろき)

1973年、兵庫県出身。1997年に最後の新入社員として入社した山一證券の倒産を経て、メリルリンチ日本証券で富裕層向け資産運用コンサルティングに従事。その後、米国大学院でMBA取得に際して目にした現地のファイナンシャル・アドバイザーが長期的に顧客に寄り添う姿に感銘を受け、日本でも同様のサービスを根付かせようと2006年IFA法人GAIA(ガイア)設立。
金融機関に属さない独立系ファイナンシャルアドバイザー(IFA)の先駆けとして新聞、雑誌、テレビなどのメディアにも登場する傍ら延べ16冊の著書を出版し、累計発行部数は10万部を超える。近著『日本一カンタンな「投資」と「お金」の本』(クロスメディア・パブリッシング)はAmazon Kindleストアの投資部門ランキングで1位を獲得(2020年9月7日)。2020年4月からは「一般社団法人ファイナンシャル・アドバイザー協会」理事長に就任。

 

(※1)IFAは「Independent Financial Advisor」の略称で、金融機関から独立して活動する資産運用アドバイザーを表します。内閣総理大臣から正式に登録を受けた金融商品仲介業者(IFA法人)に所属し、第一種もしくは第二種外務員資格を保有しています。特定の銀行・証券・保険会社の営業方針に縛られず、お客様のニーズを最優先したご提案をできることが特長です。(楽天証券HPより)

「April Dream」は、4月1日に単に笑えるネタではなく実際に企業が叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。

■本件に関する問合せ先
GAIA株式会社 マーケティング部/広報担当:永井 梓 nagai.azusa@gaiainc.jp
〒160-0023 東京都新宿区西新宿 3-2-11 新宿三井ビルディング2号館10階
URL: https://www.gaiainc.jp/ TEL:03-6302-0306 (直通) / FAX:03-6302-0201   

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。