豊かで安心できる世の中のために、未来永劫つづく保険代理店になります。

株式会社 プロエージェントのプレスリリース

当社は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。
このプレスリリースは私たちのApril Dreamです。
三井住友海上火災保険株式会社(以下「三井住友海上」)の格付制度で最上位の新特級TGA 保険代理店である株式会社プロエージェント(本社:東京都千代田区、代表取締役:三輪 久、以下「プロエージェント」)は、保険を通じて全ての企業・全ての人を未来永劫お守りします。何が起きるかわからない日々変化していく時代の中で、リスクを回避・軽減し、皆さまの未来を明るいものとするため、保険の専門家であるプロエージェントは皆さまと共にいつまでも歩んでいきます。

 

 

 

 

 

 

  • 保険のプロフェッショナルとして

 

プロエージェントは、常に最高品質のサービスを提供します。保険のプロフェッショナルとして、知識・経験豊富な保険アドバイザーが、個人・法人それぞれに合った保険を効果的に提案し、皆さまの暮らしや事業に安心・安定をお届けします。「プロ新特級TGA」とは、三井住友海上が定める5段階の格付制度において最上級に位置するランクであり、諸要件を兼ね揃え、且つ厳選な審査の上で認定された保険代理店であることを証明しています。しかしながら、日々変化する時代の中でこの評価に満足することなく、社員ひとりひとりの更なる成長を促し、プロの保険代理店として常に前進し続けます。

 

  • リスクマネジメント

企業のリスクは、業種・事業規模・経営状況・環境等によって日々変化していきます。そのリスクに対応するためには、常に対策もアップデートしていく必要があります。一方で、経営者の職責は多岐に渡り、リスクのことばかり考えているわけにもいかないのが現状です。私たちは、企業のリスクヘッジのひとつである保険の専門家です。私たちの使命は、皆さまに待ち受けているであろう危機を未然に回避すること、万が一の危機にあわれた時にはその被害を最小限におさえることです。そのために、皆さまにまっすぐに向き合い、最新かつ最高水準の知識を用いて最良の安心をお届けします。

 

  • デジタルトランスフォーメーション

近年のテクノロジーの進化に伴い、企業はビジネス環境の激しい変化に柔軟な対応をすることが求められております。私たち保険代理店業界においてもそれは例外ではありません。保険代理店が永続的に発展していくためには、お客さまが求めているニーズをデータやデジタル技術を活用し、より詳細に理解していくことが大切と私たちは考えています。サービスやビジネスモデルを変革していくとともに、業務や組織、企業文化や風土を変革していくことで保険代理店業界をけん引していきます。具体的には、AIを用いた顧客分析に基づく情報提供や、CRMを活用した効果的な営業活動、オンラインツールを用いた非対面営業活動を通じて、今までの保険代理店業界ではなかなか得ることができない新たな顧客体験や付加価値を提供しつづけます。

 

  • チームワークの強化

私たちは、メンバー全員のチームワークでお客様をお守りします。プロエージェントには、多くの社員が在籍しており、その年齢も20代から70代まで幅の広いものです。年齢や経歴、職務にかかわらずメンバーひとりひとりが同じ立ち位置、同じ方向を目指してお客様をサポートし続けます。また、メンバー全員が良好なコミュニケーションを図り、チームワークを強化し続けることで、メンバーに万一の事態があった際にも、未来永劫お客様を守り続けることができます。皆さまの事業が先代から後継者・継承者によって、未来へと続くように。そして、皆さまの人生が、親から子、孫へと引き継がれていくように。私たちも経験・知識の継承を常に行い皆さまと共に歩んでいきます。

 

私たちは、メンバーひとりひとりの成長が、会社の成長に繋がっていると考えています。そのような企業マインドから平成31年に「働きがい向上委員会」が社内活動のひとつとして発足しました。働きがい向上のためには、社内での円滑で良好なコミュニケーションを構築し続けることが大切と考え、定期的なランチ会を開催しています。仕事以外のコミュニケーションも図ることで、メンバーひとりひとりの個性を尊重しあうのびのびとした雰囲気の中で働くことができ、社員が長く健やかに働き続けることでができています。(プロエージェントの離職率は10年間で約0.6%と驚きの低さを誇ります。)さらに、良好なコニュニケーションはメンバー同士の助け合い、教えあう文化を生み、仕事の生産性向上だけでなく、人間力の向上にもつながると考えています。

【本件に関するお問合せ先】
株式会社プロエージェント 担当:太田
電話:03-5282-8202
メールアドレス:informationservice@proagent.co.jp

 

 

 

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。