FP-UNIVでライフプランを作成した全てのユーザーが、10年以内に早期リタイア(FIRE)します。

株式会社FP-UNIVのプレスリリース

 「株式会社FP-UNIV」(東京都港区、代表取締役:小田卓志)が提供するライフプランソフトを利用した全てのユーザーは、登録後10年以内に早期リタイアを実現します。それぞれのユーザーに合わせて税・社会保障制度を自動計算し、適切な生活水準やスタイルをAIがアドバイスします。さらに、金融商品のリスク管理を自動的に行い、専門家が金融知識のレクチャーを提供します。生涯のキャッシュフローを最適化する、FP-UNIVです。https://fp-univ.net
※FP-UNIVは「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。この文章は「April Dream」です。

 老後問題や金融不安が懸念される中、お金に不自由のない早期リタイア「FIRE(ファイア:Financial Independence, Retire Early)」が注目されています。財産を形成し、働かなくても良い状態を目指す「FIRE」は、自由やセカンドキャリアなど、夢のような言葉を私たちに想起させます。そのようなリタイア計画にも利用できるのが、プラットフォーム「FP-UNIV」です。

 あなたは、早期退職をしたいですか? それとも、やりがいのある仕事を続けたいですか? 私たちは、どちらも素敵なことだと考えています。「FIRE」を実現してもしなくても、誰もが自分の「生涯のキャッシュフロー」を把握して安心し、できる限り豊かに、望む生き方をしてほしい。不本意な労働や生活ストレスから自由な人生を送ってほしい。それが私たちの願いです。

 エイプリルドリームのタイトルとは異なり、残念ながらFP-UNIVは全自動ではなく、AIからの生活スタイル提案もありません。早期リタイアできるのはユーザー全てではなく、実現するまでの期間も10年以内ではありません。それでも、私たちは自信を持って皆様にこのソフトをご提案します。

 

 最大のポイントは、ご自身の置かれている状況をいかに客観視するかです。具体的には、税や社会保障の把握と、生活コストのコントロール、正しい金融知識を身につけた上での金融投資などです。どれも単純ではありません。「FP-UNIV」は上記3つの複雑な作業をシステム化しました。

 クラウド型ライフプランソフトに基本情報をご自身で入力します。これだけで、複雑な税や社会保障を簡単に計算できます。次に、生活費・教育費・住居費などを追加入力して、生涯の生活コストのキッシュフローを俯瞰します。

 そしていよいよ、出来上がったライフプランを使って、FPや専門家にプランの分析を依頼します。FPは一覧から選びます。複数名選ぶことも可能です。(特定のFPの価値観に左右されません。)

 彼らと一緒に「自分に合ったライフプラン」を作成し、金融商品のリスク管理も学びます。独学では誤った捉え方をしている可能性がありますから、危険を遠ざけるために専門家の知恵が役立ちます。

 当社会長の平岡は、ライフプランを使って50代でセミリタイヤを実現しました。ライフプランを使いこなせば「夢の方から近づいてくる」。あなたの夢を実現するプラットフォーム「FP-UNIV」を是非使ってみてください。

   「株式会社FP-UNIV」は、税・社会保障制度に忠実な顧客本位のライフプランソフトの開発、専門家と相談者が繋がるプラットフォームの管理運営を行っています。現在は、社会全体の金融リテラシーの向上のため、金融教育に活用するツールを開発中です。

あなただけのライフプランを無料で所有しましょう。
https://fp-univ.net

【株式会社 FP-UNIVについて】

本社:〒107-0052 東京都港区赤坂4-2-3
代表者:代表取締役 小田卓志
設立:2017年2月21日

事業内容:クラウド型ライフプランシミュレーションソフト開発
URL:https://fp-univ.net
ツイッター: https://twitter.com/fp_univ
Facebook : https://www.facebook.com/fpunivnet
事業内容:クラウド型ライフプランシミュレーションソフト開発

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。