口座直結型QRコード決済『&Pay』を使った地域応援プロジェクト!

株式会社エムティーアイのプレスリリース

 株式会社エムティーアイ(東京都新宿区、代表取締役社長:前多 俊宏、以下「当社」)が運営する、口座直結型のQRコード決済サービス『&Pay(アンドペイ)』は、地域で活動する個人、団体、法人などが行う様々な活動に対してサポートを行う“&Pay地域応援プロジェクト”を実施しています。
 今回、株式会社ヴァンフォーレ山梨スポーツクラブ(山梨県甲府市、代表取締役社長:藤原 弘)が運営するプロサッカークラブ「ヴァンフォーレ甲府」(明治安田生命J2)とコラボレーションし、山梨県内で『&Pay』を利用する際、1回の決済につき当社から10円を「ヴァンフォーレ甲府」の応援金として積み立てができるプロジェクトを実施します。本プロジェクトでは、チームをサポートし、サポーターとチーム、そして地域のつながりを『&Pay』を通して創出し、キャッシュレス決済を促進することで地域経済の活性化を目指します。

◆『&Pay』で決済するだけで地元に貢献!「キャッシュレス×スポーツ」で、地域経済とスポーツの活性化へ
 『&Pay』は地域密着、地域特化、地域応援をコンセプトに、地域経済を支えるキャッシュレス決済サービスとして、地元を盛り上げようと尽力する店舗・個人に対してその活動を応援する“&Pay地域応援プロジェクト”を実施しています。
 2020年7月には、新型コロナウイルス感染症の拡大の影響により無観客で試合が行われ、サポーターはスタジアムへ足を運ぶことが難しいなか、「ヴァンフォーレ甲府」をサポートするとともに、サポーターが自宅から選手たちを応援できるよう、『&Pay』を使ったギフティングサービスを実施しました。
 今回は、「ヴァンフォーレ甲府」応援プロジェクトの第2弾として、山梨中央銀行に口座を持つ『&Pay』ユーザーが山梨県内の『&Pay』協力店で決済をする場合、1回の決済に対して当社から10円を積み立てた応援金を「ヴァンフォーレ甲府」の運営費に活用します。「ヴァンフォーレ甲府」の応援だけでなく、本取組みをきっかけに、一人でも多くの人が地元のお店に足を運ぶことで地域経済の活性化を促進します。
 『&Pay』では、コロナ禍において今シーズンも活動が制限されるチームをサポートし、キャッシュレス決済による利便性だけではなく、地域を応援する決済としてユーザーの地元貢献感を創出する新たな手段として価値提供を目指します。

≪期間・参加方法≫
開始日時:2021年3月14日(日)~  ※目標金額に達し次第終了
参加方法:実施期間中に山梨県内の『&Pay』加盟店にて、『&Pay』を利用し決済を行うと10円を当社より寄付
本取組みの協力店舗:&Payのサイトにて掲載
『&Pay』のダウンロードはこちらから URL: https://andpay.jp/

◆&Payについて
 『&Pay』は、金融機関の口座と直結したQRコード決済サービスです。クレジットカードの登録や事前チャージなどの必要はなく、口座残高からそのまま買い物が可能です。また、銀行のシステムと連携していることから、強固なセキュリティで利用者情報を守り、安心・安全な決済を提供します。
 山梨県に拠点を置く山梨中央銀行の口座と直結しており、現在、県内600の店舗で利用可能となっています。

 今後も『&Pay』は、地域に密着した決済手段として、生活者・加盟店・金融機関それぞれのニーズに寄り添いながら地域活性化をサポートしていきます。
 

サービス名:&Pay
月額料金(税込):無料
アクセス方法:
<アプリ>App Store、Google Playで『&Pay』で検索
(対応OS: Android 5.0以上、iOS 10.0以上)
アプリのダウンロード・加盟店の申し込みはこちらから:https://andpay.jp/

※QRコードは、(株)デンソーウェーブの登録商標です。
※Google Play、Androidは、Google LLC.の商標または登録商標です。
※App Storeは、Apple Inc.のサービスマークです。
※iOS は、米国およびその他の国におけるCisco社の商標または登録商標です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。