「SCBふるさと応援団」を活用した平塚市への寄附について

平塚信用金庫のプレスリリース

平塚信用金庫(理事長:石崎 明)は、信用金庫の中央金融機関である信金中央金庫の地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の仕組み等を活用した地域創生推進スキーム「SCBふるさと応援団」(以下「本スキーム」という。)による寄附の実施にあたり、平塚市の「中心市街地活性化推進事業」を推薦し、この度、寄附対象事業として選定されました。

 

本スキームは、SDGsを踏まえ、信金中央金庫が企業版ふるさと納税を活用した寄附を行うことにより、地域の課題解決及び持続可能な社会の実現に資する地域創生事業を信用金庫とともに応援し、もって地域社会の発展に貢献することを目的とするものです。

今般、信金中央金庫が実施した寄附対象事業の募集において、平塚市が「中心市街地活性化推進事業」を応募するにあたり、平塚信用金庫では、同事業を推薦、2020年12月に実施された学識経験者等で構成する審査会を経て、1,000万円の寄附が決定しました。

平塚信用金庫は、本取組みを通じ平塚市と更なるリレーションを強化することで、地域創生に向けた取組みを加速させ、新型コロナウイルス感染症等による影響を受けている地域経済を応援いたします。

【本件のお問い合わせ先】 営業統括部 経営サポートセンター 担当:小池
TEL:0463-24-3031  E-mail:sb1286100@hiratsuka-shinkin.jp
URL:http://www.shinkin.co.jp/hiratuka/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。