ユーロドル復活!?勝率85%の好成績!任せるトレードAI「マイメイト」月間レポート2020年10月度

インヴァスト証券株式会社のプレスリリース

インヴァスト証券株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:川路 猛)が提供する「任せるFXトレードAI『マイメイト』」の成績レポ―トです。マイメイトはインヴァスト証券に口座開設いただいたお客様が無料でご利用いただけるFXシグナル配信サービスです。11月20日にバージョンアップを行い、選べる通貨ペアが増加しました。

>>MAiMATE(マイメイト)
https://www.mai-mate.com

■2020年10月度成績 | プラスはユーロドルのみ。全体の勝率は45%
10月の平均総合損益は全体で+32.8pips。全体の勝率は45%という結果に終わりました。内訳を見ると3通貨ペアの中でプラスとなったのはユーロドルのみという結果となりました。

※総合損益は、実現損益+評価損益として算出しています。
※対象とするAIエージェントは10月末日時点のものです。
※AIエージェントはご登録いただいたお客様1人につき1つ作成することができ最大1ポジションを保有します。
※シミュレーションの結果であり、将来の利益を保証するものではありません。

■10月の通貨ペア別平均総合損益 | ユーロドルの好調さが目立つ1ヶ月
各通貨ペアの総合損益(実現損益+評価損益)は下図です。
ユーロドルは8月の大きなマイナス後、9月後半にかけプラスに転じ10月はプラスを維持しながら後半にかけ躍進しました。その一方、安定してプラスの運用を継続していたドル円は横ばい。好調だったポンドドルはマイナスへと転じ失速気味の1ヶ月となりました。しかしながら、ドル円、ポンドドル共にマイナス幅は小さめに抑えることができています。

※シミュレーションの結果であり、将来の利益を保証するものではありません。

・全期間平均総合損益 円換算した場合
各通貨ペアを「1万通貨」で取引した場合の平均損益(pips)を円換算した金額は下記となります。

※対外貨通貨ペアの円換算に用いる価格は、マイメイトの2020年10月31日の終値(ドル円: 105.436円(bid))を使用。
※1万通貨を運用に必要な資金は、上記レートを元にレバレッジ25倍で算出した概算金額。
※スプレッド等の取引コストは加味しておりません。
※シミュレーションの結果であり、将来の利益を保証するものではありません。

■全期間のマイメイトFX総合指数 | 総合指数は小幅に上昇
「マイメイトFX総合指数」とは、各通貨ペアのエージェントの総合損益(実現損益±評価損益)を平均化した指数です。マイメイトのAIエージェント1体あたりの損益指標となります。
ユーロドルの大幅なプラスを収めた点とポンドドル、ドル円のマイナスが小幅であったことからマイメイトFX総合指数は先月よりも20pips程度上昇しました。

※シミュレーションの結果であり、将来の利益を保証するものではありません。

■通貨ペア別損益分布 | ユーロドルAI
好調だったユーロドルAIの損益分布が下図です。全体を通じて安定かつ良い成績を収めているAIが多く、相場の動きを捉えることができたAIが多い結果だったことがわかります。

■通貨ペアごとの損益分布など詳しくは下記ブログ「マイメイト月間レポート(2020年10月)」をご覧ください
https://blog.mai-mate.com/monthlyreport2010/

 

■マイメイト についてお客様が4つの選択肢を選ぶだけで FXのトレード「AI」を作成することができる無料のシグナル配信サービスです。
作成後、お客様がAIの売買を評価し、育てていくことで、世界にひとつだけ、あなただけのトレードAIを作成することができます。

>>マイメイト
https://www.mai-mate.com

【会社概要】
商号:インヴァスト証券株式会社 
本社所在地:東京都中央区東日本橋1丁目5番6号
代表者:代表取締役 川路 猛
資本金:59億6,508万円
設立: 昭和35(1960)年8月10日
事業内容:金融商品取引法に基づく金融商品取引業
登録番号:関東財務局長(金商)第26号
加入協会:一般社団法人金融先物取引業協会 一般社団法人日本投資顧問業協会 日本証券業協会

マイメイト リスク・費用などについての重要事項
本取引は、店頭外国為替証拠金取引であり、元本および利益が保証された取引ではありません。取引通貨の価格および金利等の変動により損失」が生じるおそれがあります。
また、スワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。
当社は、有効比率が一定水準以下となった場合、建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は預託すべき証拠金以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。取引を開始されるにあたっては、本取引の仕組みやリスクを十分ご理解いただき、お客様自身の責任と判断で取引していただきますようお願いいたします。
●売買手数料は、新規注文・決済注文ともに無料です。
●投資助言報酬は、1,000通貨あたり1円(税込)となり、スプレッドに含まれます。
●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。
●証拠金の25倍までのお取引が可能です。新規約定日においては、新規約定価格を基準価格として、その価格に応じた必要証拠金額(円換算)を適用いたします。翌営業日以降においては、各通貨ペアの毎営業日の終値を基準価格として、その価格に応じた必要証拠金額(円換算額)を翌営業日に適用いたします。法人は新規約定日においては新規約定価格に対し、金融先物取引業協会公表の為替リスク想定比率を加味した金額(円換算額)です。翌営業日以降においては各通貨ペアの毎営業日の終値に対し、金融先物取引業協会公表の為替リスク想定比率を加味した金額(円換算額)を翌営業日に適用いたします。
マイメイトのリスク・重要事項については、当社ホームページを必ずご覧ください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。