業界初!お客さまに最適な医療保険が見つかる「あなたにピッタリな保障が見つかる ファインドサイト」の提供開始

SOMPOひまわり生命保険株式会社のプレスリリース

SOMPOひまわり生命保険株式会社(社長:大場 康弘、以下「当社」)は、お客さまのニーズやご意向に合わせて、最適な医療保険をご提案するWebサイト「あなたにピッタリな保障が見つかる ファインドサイト」(https://www.himawari-find.net/ 以下「本サービス」)の提供を開始します。

1.目的・背景
当社は2020年6月2日に、生活習慣病の重症化を予防する医療保険「健康をサポートする医療保険 健康のお守り」を発売しました。「健康をサポートする医療保険 健康のお守り」は基本保障に加えて、19種類のオプション(特約)によって、人生100年時代のあらゆるリスクからお客さまをお守りすることを目指す保障範囲の広い商品となっています。また、新型コロナウイルス感染症の流行を機に、約2割の方が生命保険・医療保険について「より必要性を感じるようになった」と感じ、保険にまつわる各サービスの中でもっとも「必要性が高まった」と感じる項目は「保障範囲の広さ(35.8%)」という調査結果がでています。※1
そのような背景において、医療保険は保障の内容が多岐にわたり、オプション(特約)の種類も豊富なことから、お客さまからは「自分に最適な保障内容を知りたい」というお声をいただくことがありました。
そのため当社は、お客さまのご意向を適切に把握し、最適な保障をご提案するために、本サービスを開発しました。本サービスでは、5つの簡単な質問にお答えいただくことで、豊富なオプション(特約)の中から、お客さまにピッタリな保障を診断します。さらに公的医療保険制度や先進医療についても同時に学んでいただくことで、お客さまの抱える不安を少しでも解消し、安心して保険にご加入いただくことを目的としています。
個別保険商品(医療保険)において、医療保険動画・医療保険保障内容診断・医療保険周辺知識のコンテンツを備えたサービスの提供は業界初※2となります。
※1 With/Afterコロナの健康と保険に関する意識調査(https://www.himawari-life.co.jp/~/media/himawari/files/company/news/2020/a-01-2020-06-02.pdf
※2 2020年10月12日現在 当社調べ

2.本サービスの概要
本サービスは3つのコンテンツで構成されています。

①「健康をサポートする医療保険 健康のお守り」のご紹介
「健康をサポートする医療保険 健康のお守り」の特徴をまとめた動画です。動画でわかりやすく商品のポイントを解説します。
②「あなたにピッタリな保障を見つける」診断コンテンツ
5つの簡単な質問にお答えいただくことで、お客さまのニーズやご意向に沿った保障を診断し、その診断結果に基づき最適なオプション(特約)を提示します。
③「医療保険ってどうして必要なの?」学習コンテンツ
公的医療保険制度や先進医療について簡単に学ぶことができ、医療保険の必要性についてわかりやすく解説します。 

●サービス名称  :あなたにピッタリな保障が見つかる ファインドサイト
●利用方法    :URLまたは二次元バーコードからWebサイトにアクセスし、ご利用ください。
●URL      :https://www.himawari-find.net/
●二次元バーコード:

3.今後の展開
当社は、お客さまを健康にする「健康応援企業」への変革を目指し、保険本来の機能(Insurance)に健康を応援する機能(Healthcare)を加えた「Insurhealth®(インシュアヘルス)」を、新たな価値として提供しています。
新型コロナウイルス環境下においても、お客さまへInsurhealth®をお届けするために、テレビ電話等を活用したオンラインでの保険募集を行っています。オンライン募集の環境においても、本サービスをご利用いただき、常にお客さまに最適な情報を提供していきます。
今後も健康を軸とした商品・サービスの提供を通じて、社会に貢献してまいります。

(別紙)サービスサイトのイメージ
 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。