あんしん少額短期保険株式会社 健康告知不要の定期保険「無告知型葬儀保険/みんなのキズナ」の販売をスタート

あんしん少額短期保険株式会社のプレスリリース

あんしん少額短期保険株式会社(本社:埼玉県 代表取締役 山本賢寿)では、癌、脳疾患、心臓疾患、難病の持病の方でも健康告知不要の定期保険「無告知型葬儀保険/みんなのキズナ」(https://www.ansin-ssi.com/service/mukokuchi/)を販売開始致しました。

昨今、葬儀に関する費用は家族葬、直葬などの増加に伴い減少傾向にはあるものの、その問題は費用だけに留まらないのが現状です。「平成27年度国勢調査」によれば、総世帯数5344.9万世帯中、単独世帯は1841.8万、夫婦のみ世帯、ひとり親+子世帯の単独世帯予備軍を入れると3388.4万の世帯が将来葬儀を単独で行わなければならない時代の到来が予測されています。

また、「家計の金融行動に関する世論調査」(2019年)によれば、貯蓄ゼロ(金融商品を保有していない)回答者が二人以上の世帯で23.6%、単身世帯では38%となっており、当該世帯において万一のことがあった場合、葬儀そのものが難しく、現状の課題となっています。

上記を鑑み、この度弊社では健康告知が不要であり、癌、脳疾患、心臓疾患、難病の持病の方でも現在入院、入院予定がなく且つ余命宣告されておらず、行為能力のある方であれば加入可能な「無告知型葬儀保険/みんなのキズナ」の販売を開始することとなったものです。

弊社は、平成21年3月に「一年更新型定期保険/みんなのキズナ」を主力商品として営業を開始以来、平成29年6月より介護一時金付定期保険に加え医療保障付定期保険、葬儀保険として保険金直接支払サービス特約を加えた保険金固定型葬儀保険、および保険料一定型葬儀保険の販売などの取扱いをおこなうとともに保険と葬儀の融合を考えて参りました。

これら従来商品も多くの方々にご加入いただける保険商品であることがコンセプトであり、面倒な診断書等を不要とする簡易告知型の商品で、持病があっても比較的加入のし易い商品として特徴付けのなされた商品でありましたが、癌、脳疾患、心臓疾患、その他の難病疾病で治療中の方々を対象とした場合、どうしても加入に制限を持たさざるを得ず、そのような持病をお持ちの方にはご加入を諦めていただくしかない状況であり、多くの持病をお持ちの方に安心してご葬儀を準備していただくことが出来ませんでした。

昨今のそのような現状を踏まえ、弊社では癌、脳疾患、心臓疾患等の持病をお持ちの方にも容易にご加入いただける商品開発を進め、この度、健康告知不要の「無告知型葬儀保険/みんなのキズナ」を販売することとなったものです。

従来ご加入いただけなかった方や現在ご加入中で疾病のために増額できなかった方、また、他の保険会社で加入をお断りされていた方々に待望の保険商品となっています。

また、この商品には「保険金直接支払サービス特約」が無料で付帯することができます。最大のメリットはこの特約を「無告知型葬儀保険/みんなのキズナ」に付帯することで、全国4,000か所以上の葬儀会館を利用でき、事前に生前見積りして葬儀プランを決めておくことで、ご家族にご葬儀の負担をかけることなく、おひとり様でも安心してご葬儀が行えるということです。

多くの皆様のご加入をお待ちいたしております。

尚、商品詳細は下記の通りです。

[ 商品概要 ] 1.商品名 
無告知型葬儀保険「みんなのキズナ」(https://www.ansin-ssi.com/service/mukokuchi/
資料請求お問い合わせ(フリーダイヤル 通話料無料):0120-685-336

2.商品の特徴
①健康告知はございません。簡単な2つの加入条件に合致すればご加入いただけます。
②プランは10万円から100万円まで10万円体位でご契約いただけます。
③新規加入年齢は79歳まで、最高99歳までご継続いただけます。
④保障は死亡のみのシンプルプランです。
⑤無料の保険金直接支払サービス特約で葬儀プランも費用も併せて準備できます。
⑥受取人はLGBT、内縁関係、おひとり様でもご心配無用です。
⑦お申込はWEBでも紙の申込でも可能です。

3.販売開始日
販売中。
資料請求お問い合わせ(フリーダイヤル 通話料無料):0120-685-336

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。