第三者割当増資および資金調達完了のお知らせ

JOINS株式会社のプレスリリース

JOINSはシードラウンドとして総額約7,000万円の資金調達を完了しましたのでお知らせいたします。

地方企業と大都市の副業・兼業人材のマッチングサービスを展開するJOINS株式会社(以下「当社」、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:猪尾愛隆)は、2020年8月に以下を引受先とする約4,000万円の第三者割当増資を実施し、シードラウンドとして総額約7,000万円の資金調達を完了しましたのでお知らせいたします。

 

引受先:
ダブルシャープ・パートナーズ株式会社
HOXIN株式会社
エンジェル投資家(5名)

今回の資金調達をもとに、地方の活性化および企業様と人材の双方に喜んでいただける機会の提供を加速してまいります。

【投資家からのコメント(一部)】
▼ダブルシャープ・パートナーズ株式会社 代表取締役 大屋 重幸氏

奇禍を奇貨に。コロナは私たちの価値観、行動に劇的な変化をもたらしています。不確実性が高まる社会で豊かな生活を実現するためには、我国の雇用や労働のあり方についても、新たな仕組や慣習が必要とされ、そして個人にはその変化を受け入れる勇気と覚悟が求められます。JOINSは、都市部で働く労働者の価値観の変化を促し、そのリソースを地方に活用することで、地方の労働生産性の向上という社会課題に挑戦する有意義なビジネスモデルであると判断し、投資を決めました。

 

▼エンジェル投資家 古田 秘馬氏(株式会社umari 代表取締役・プロジェクトデザイナー)

 

様々な地域でプロジェクトを作る仕事をやっている人間として、コロナによって都市から地域への人材の流動は加速的に広がってくると想定しています。一方で地域への関わり方の仕組みはまだまだしっかりした制度もできておらず、飛び込む側も、受け入れる側も安心して利用できるプラットフォームとしてもJOINSの可能性を感じています。様々な地域でプロジェクトを作る仕事をやっている人間として、コロナによって都市から地域への人材の流動は加速的に広がってくると想定しています。一方で地域への関わり方の仕組みはまだまだしっかりした制度もできておらず、飛び込む側も、受け入れる側も安心して利用できるプラットフォームとしてもJOINSの可能性を感じています。
 

▼エンジェル投資家 讃岐 邦正氏(公認会計士)

私自身、社会人2年目から2社を掛け持ちして働くダブルワークをしていました。このような自分自身の経験から、JOINSの「なぜ一つの企業だけでしか働けないのか、良い人材と仕事をするには必ず雇用しなければならないのか、働くことは働く人と企業、双方にとってもっと自由で柔軟でいい。」というミッションには強く共感するとともに、地方経済の活性化にも貢献できる事業モデルに社会的な意義や将来性を感じております。

 

 

【会社概要】
会社名:JOINS株式会社
代表取締役:猪尾愛隆
住所:東京都千代田区霞が関一丁目4番1号 日土地ビル2F SENQ霞が関
事業内容:大都市と地方の人材シェアリングサービス
登録:有料職業紹介(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-309017)
コーポレートサイト:https://joins.co.jp/company
サービスサイト:https://joins.co.jp
当社は「人・地域・企業の潜在力を解き放ち、ニッポンの大切な仕事を次代に伝える」をビジョンに、地域の中小企業様へ都市部の副業・兼業人材をご紹介する人材紹介会社です。
 

《本件に関するお問い合わせ先》
JOINS株式会社 広報担当 斉木愛子 / 代表取締役 猪尾愛隆
MAIL:pr@joins.co.jp 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。