株式会社福島銀行によるSBI損保の自動車保険取扱い開始のお知らせ

SBI損保のプレスリリース

 SBI損害保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐正明、以下「SBI損保」)と株式会社福島銀行(本店:福島県福島市、取締役社長:加藤容啓、以下「福島銀行」)は、損害保険代理店委託契約を締結し、2020年5月1日(金)より福島銀行のWebサイトにおいて「SBI損保の自動車保険(個人総合自動車保険)」(以下、「SBI損保の自動車保険」)の取扱いを開始いたしました。なお、福島県の地方銀行における「SBI損保の自動車保険」の取扱いは福島銀行が初となります。

「SBI損保の自動車保険」はお見積りからお申込みまでインターネット完結が可能であり、福島銀行のお客さまに、同行Webサイトを通じてその利便性を最大限に活かした自動車保険をご提供できるようになります。
 
 SBIグループでは「地方創生」プロジェクトを積極的に推進しており、この度の福島銀行との取組みは、SBI損保としてグループ戦略にも沿いながら新たな顧客基盤の開拓を目指していくものです。今後も各地域金融機関との協業に積極的に取組み、幅広いマーケットでのサービス提供を図ってまいります。
                                                 以上

◆福島銀行について
福島銀行は、福島県内を中心に48ヵ店・5出張所の営業店舗を展開する歴史ある金融機関です。お客さまとの絆を大切に、お客さま同士の絆を創造し、次の世代に繋いでいきたいと考え、「企業活動の創業、成長・発展、承継、再生の各局面のサポート」、「個人のお客さまのライルサイクルイベントに合わせた生活設計のサポート」、「経営基盤の再構築と経営の効率化」、「お客さま・地域の要請に応えられる能力を持った行員の育成」、「地域の活性化を目指した地域貢献」などに積極的に取り組んでいます。

【 会社概要 】
商号:株式会社福島銀行
本店所在地:福島県福島市万世町2-5
設立:1922年11月27日
資本金:186億円
事業内容:銀行業
URL:https://www.fukushimabank.co.jp/

 ◆SBI損保について
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。

【 会社概要 】
商号:SBI損害保険株式会社
所在地:東京都港区六本木1-6-1
設立:2006年6月1日
資本の額:409億円(うち資本金205億円、資本準備金204億円)
事業内容:損害保険業
URL:https://www.sbisonpo.co.jp/

◆SBIインシュアランスグループについて
SBIインシュアランスグループは、日本のインターネット金融のパイオニアであるSBIグループの保険事業を担う企業グループです。保険持株会社であるSBIインシュアランスグループ株式会社のもと、SBI損保を含む事業会社6社が一体となって総合的な保険事業を展開しています。
「顧客中心主義」の徹底という基本方針のもと、保険分野における様々な付加価値を創造し、さらなる顧客基盤の拡大を続けることで企業価値の向上に努めます。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。