「LINE」を活用した自動車保険の事故受付の開始

セゾン自動車火災保険株式会社のプレスリリース

 セゾン自動車火災保険株式会社(代表取締役社長:佐藤史朗、以下「セゾン自動車火災」)は、「LINE」アプリ上で自動車事故の受付ができるサービスを開始しました。

1. 導入の背景・目的
 これまで、お客さまからの事故のご連絡は主にお電話でいただいていました。「LINE」アプリ上での事故受付サービスを開始することで、お客さまの事故連絡手段を拡充し、利便性向上を実現します。

2. サービス内容
(1)概要
 万一の事故時には、セゾン自動車火災のLINE公式アカウントのトークルームから、お客さまのマイページを経由し自動車事故の連絡をしていただくことが可能になります。

(2)利用方法
 「セゾン自動車火災」LINE公式アカウントを友だちに追加し、トーク画面「緊急時・事故のご連絡はこちら」から「自動車保険の事故連絡」を選択します。その後、「マイページから事故連絡」が表示されますので、タップするとマイページ画面に遷移し、事故連絡を行うことができます。なお、事故受付後は担当者から事故の内容を確認するために、改めてお電話などお客さまの希望する連絡手段でご連絡します。

<利用イメージ>

※本サービスに関する詳しい情報は以下URLの特設ページをご覧ください。
https://www.ins-saison.co.jp/otona/line/

3.今後の展開
 セゾン自動車火災は、「LINE」を活用した事故対応を拡充することで、さらにお客さまに簡単・便利にお手続きいただけるサービスを検討しています。今後もサービスの開発・改善を通じ、持続可能な社会の実現に貢献できるよう努めてまいります。

                                    以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。