新型コロナウイルス対策及びオンラインを主軸とした当社の営業状況について

株式会社アドバンスクリエイトのプレスリリース

 株式会社アドバンスクリエイト(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:濱田佳治、以下「当社」)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた対応状況、及びオンラインを主軸とした当社の営業状況についてお知らせいたします。

 当社は、国内における新型コロナウイルスの感染拡大に伴う政府方針に基づき、お客様、お取引様、及び社員の安全・健康確保を最優先として、様々な対応を実施してまいりました。この度、リモートワーク(在宅勤務)につきまして、政府方針に沿って出勤割合7割削減を実現しておりますのでお知らせいたします。

 他方、新型コロナウイルスに対する不安心理が高まる中で、外出・対面せずとも保険申込できる体制を持つ当社を、多数のお客様にご利用いただいております。特に、「オンライン保険相談サービス(ビデオ通話)」(注1)及びオンライン生命保険の申込について、足許の状況をお知らせいたします。
 「オンライン保険相談サービス」につきましては、3月18日のサービス開始以降、急速に利用数が拡大しており、直近(4月16日)では、一日の総面談数の74.5%、件数にして284件が、「オンライン保険相談サービス」のご予約となっております。
 また、オンライン生命保険の申込につきましては、4月16日時点の4月度申込件数(注2)は1,206件(前年同日比336.1%)となっております。

今後も、当社はWebマーケティングに主軸を置いた事業展開を進め、国内最大級の保険選びサイト「保険市場」( https://www.hokende.com )において、ユーザビリティを向上させ、お客様の体験価値を高めていくと共に、刻々と変わる消費者動向を先取りし、5G時代の到来を睨んで最先端のテクノロジーとWebマーケティングノウハウを駆使し、あらゆる保険の情報メディアサイトとしての進化を追求してまいります。

また、引き続き、お客様、お取引様、及び社員の安全・健康確保を最優先として、政府の方針や行動計画にもとづき、迅速に対応方針を決定し実施してまいります。

注1:「オンライン保険相談サービス」とは、お客様のパソコンやスマートフォン、タブレット等を用いて、ご自宅にいながら、直接スタッフと面談することなく保険相談ができるサービスです。既契約の分析はもちろん、追加で保険のお申込みをいただくことも可能であり、対面相談と同水準のサービスを実現しております(一部、申込に際して対面手続きが必要な商品がございます)。また、当社が開発した証券管理アプリ「folder」を事前にダウンロードし、証券登録いただくことで、よりきめ細やかな証券診断ができるなど、23年間の通販保険代理店としての実績と、16年間の対面販売の実績を融合させた当社ならではの強みを活かしたサービスとなっております。
注2:一部少額短期保険を含む、主要生保14社の速報値。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。