中小企業向け事業保険のエヌエヌ生命 経営者の“突然のリスク”に備える保険 「エマージェンシー プラス L」「エマージェンシー プラス LⅡ」を発売

エヌエヌ生命保険株式会社のプレスリリース

エヌエヌ生命保険株式会社(代表取締役社長:フランク・エイシンク、本社:東京都千代田区、以下「エヌエヌ生命」)は、中小企業経営者の高齢化を踏まえ、2017年12月2日より販売している「エマージェンシー プラス(無解約返戻金型災害・重度疾病定期保険)」に、保険期間が最大100歳満了まで契約可能な解約返戻金のある2つの定期保険「エマージェンシー プラス L(エル)」「エマージェンシー プラス LⅡ(エルツー)」をラインナップとして加え、2020年3月2日より販売を開始します。

商品の特徴
「エマージェンシー プラス」は3種類の保険金(災害死亡保険金・重度疾病死亡保険金・死亡保険金)を一体化させた保障設計と、高額な保障について3つの告知項目で申し込みができる保険として好評を得ています。また災害、急性心筋梗塞、脳卒中による死亡リスクに対し、最大1億円までの保障を確保できることから、経営者の「万が一」の際の企業の借入金や運転資金として活用することができる商品です。新しく発売する「エマージェンシー プラス L」「エマージェンシー プラス LⅡ」は、共に「エマージェンシー プラス」の保障内容と同一で、保険期間が最大100歳まで契約可能(エマージェンシープラスは90歳まで)となるものです。これにより中小企業経営者は、より長期にわたる死亡保障の確保のほか事業資金の手当てとして解約返戻金を活用することが可能となります。

開発の背景
エヌエヌ生命の調査では「経営者の現役へのこだわり」や「勇退できない現実」により、 中小企業経営者の高齢化問題が深刻化していることが明らかになっています[1]。「中小企業サポーター」のエヌエヌ生命は経営者の「続投」はもとより、いざという時の事業継続・事業承継への備えとして2商品を開発しました。

エヌエヌ生命では、中小企業とその経営者、2つの「Life(ライフ)」に着目する商品のデザインコンセプトを『Life X Life』(ライフ・バイ・ライフ、別紙最下部参照) と定義し、中小企業「仕立て」の商品を開発しています。エヌエヌ生命はこれからも中小企業とその経営者の今と未来を守る生命保険会社であることを目指します。
 

中小企業の経営者が考える経営状況予測・意識調査中小企業の経営者が考える経営状況予測・意識調査

[1] 中小企業の経営者が考える経営状況予測・意識調査
https://www.nnlife.co.jp/documents/10181/154153/jigyoukeishou_2016.pdf

以上
 

 

中小企業 「仕立て」の商品
エヌエヌ生命は、中小企業とその経営者の今と未来を守るため、法人向け保険を再定義しました。

Life X Life (ライフ・バイ・ライフ)
中小企業の経営者が法人向けの生命保険への加入を検討する場合、その企業の現在と将来の成長ステージ(企業のライフサイクル)と経営者自身の成長ステージ(経営者のライフステージ)をあわせて検討することが大切になります。

中小企業の経営には、大きな責任を担っている経営者としての生き方や考え方が色濃く反映されています。企業が成長していくライフサイクルだけでなく、その中心となる経営者のライフステージの両方の視点を持つことにより、その先にあるリスクやニーズをより鮮明に捕らえることができます。

エヌエヌ生命では、中小企業とその経営者、2つの「Life(ライフ)」に着目する商品のデザインコンセプトを『Life X Life』(ライフ・バイ・ライフ) と定義しました。

このエヌエヌ生命独自のデザインコンセプトで開発した中小企業「仕立て」の商品で、これからも中小企業とその経営者の今と未来を守る生命保険会社であることを目指します。

Life X Life (ライフ・バイ・ライフ)Life X Life (ライフ・バイ・ライフ)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。