天海 祐希さん・柳楽 優弥さん出演新TV-CM「人生と資産のワンテーブル」シリーズ2篇 2026年10月22日(木)から全国で放送開始

株式会社三井住友銀行のプレスリリース

同日、イチローさん出演CM「変化にブレない”継続” ファンドラップ 篇」も放映開始天海さん・柳楽さん・イチローさんのインタビュー動画も公開

 株式会社三井住友フィナンシャルグループ(執行役社長グループCEO:中島 達)、株式会社三井住友銀行(頭取CEO:福留 朗裕、以下「三井住友銀行」)、SMBC日興証券株式会社(取締役社長CEO:吉岡 秀二、以下「SMBC日興証券」)、株式会社SMBC信託銀行(代表取締役社長:萩原 攻太郎、以下「SMBC信託銀行」)は、富裕層のお客さまに向けたウェルスマネジメントブランド「SMBC Wealth」を2026年10月22日より始動します。                                  
 ブランドの始動に合わせ、天海 祐希さん、柳楽 優弥さんがそれぞれ出演する「SMBC Wealth」のブランドCM「人生と資産のワンテーブル 見わたす 篇」と「人生と資産のワンテーブル 見つかる 篇」、イチローさんが出演する「SMBC Wealth ファンドラップシリーズ」のCM「変化にブレない“継続” ファンドラップ 篇」、計3本の新TVCMを10月22日(木)より全国で放映します。

■「SMBC Wealth」ブランドCMについて

 「SMBC Wealth」は、三井住友銀行、SMBC日興証券、SMBC信託銀行をはじめとしたグループ各社の専門性を結集し、必要に応じて外部パートナーとも連携しながら、お客さまの人生と資産を総合的に支えるウェルスマネジメントブランドです。ブランドが目指すのは、あらかじめ答えを示すのではなく、お客さまと同じ景色を見据えながら、その人らしい答えをともに見つけていくこと。「自分らしい答え、その先の豊かさ。」という考えのもと、お客さまの人生と資産のこれからに寄り添います。

                                                                      
 天海さん、柳楽さんが出演するブランドCMでは、「人生と資産のこれからを、ワンテーブルに。」をキーメッセージに、人生と資産にまつわるさまざまなテーマを一つのテーブルに広げ、これからの未来を考えていくという「SMBC Wealth」の世界観を描きます。天海さん、柳楽さんは、ブランドの象徴となる“体現者”として、お客さまの人生の隣で、想いや悩みに寄り添いながら未来へ伴走する存在として描かれています。

 「人生が豊かになるほど、資産を見渡すのは、難しい。」そんな言葉から始まる天海さん出演のCM。お客さまがこれまで築いてきた事業、資産、住まい、趣味、家族との思い出や未来への想いを、天海さんとともに一つひとつ見渡していきます。これまでを見渡すことで、これからを見つけていく。最後にはお客さまと天海さんが一つの円形テーブルを囲み、「人生と資産のこれからを、ワンテーブルに。」というブランドの考え方を象徴的に表現します。

 柳楽さん出演のCMでは、仕事や事業を広げるなかで、たくさんの書類や選択肢を前に悩むお客さまの姿から物語が始まります。「夢を叶えるには、資産も頼りになる。でもその資産に、埋もれそうになることも。」そっと寄り添う柳楽さんの言葉をきっかけに、お客さまは数多くの書類の中から、かつて自分がやりたいと思っていた企画を発見します。さまざまな選択肢をただ増やすのではなく、大切にしたいものを見つめ直す。その先で、お客さまと柳楽さんが「ワンテーブル」を囲み、人生と資産のこれからについて話す姿を描きます。

■「SMBC Wealth ファンドラップシリーズ」CM「変化にブレない”継続” ファンドラップ 篇」について                                                              
 イチローさんが出演する「SMBC Wealth ファンドラップシリーズ」CMでは、「継続」と「未来」をテーマに、長年にわたり自らを磨き続けてきたイチローさんの姿と重ねながら、資産運用においても、変化する環境の中で継続して向き合っていくことの大切さを表現します。

 イチローさんは人混みの中で不安そうに立つお客さまのもとへ。場面は円形の広場から「ワンテーブル」へと移り変わり、資産運用についてともに考える姿を通して、プロフェッショナルが長期的に伴走するファンドラップの価値を描きます。

■天海さん・柳楽さん・イチローさんインタビュー

 CMの放送に伴い、天海さん、柳楽さん、イチローさんのインタビュー動画をYouTubeにて公開します。CM撮影の感想に加え、将来のために続けている「自分への投資」などをお話いただきました。
【天海さん インタビュー】

——今回、「SMBC Wealth」のCMに出演いただきましたが、撮影の感想や、印象に残っているシーンを教えてください。

天海さん:1番最初、社長さんともう1人のご出演者の方と一緒に、その方のお持ちの資産というか、夢というか思い出というか、そこに向かって2人で歩くんですけれども。そこがやっぱり、こうやって一人ひとりの想い、残されていたものがこうやって集まるんだなっていうのをすごい感じて。あとは最後の方ですね、「ワンテーブル」ですよね。そこに座って、クライアントさんのお話を伺って。この方の想いをどうやって形にしていこうかっていうのを、また思い出を伺っているって、そのシチュエーションはやっぱり素敵だなと思って。夢だけでなく、資産だけでなく、思い出だけでなく、運用だけでなく、それが1つの「ワンテーブル」に乗って、そのクライアントさん、お客さまの想いをこう私が聞いてっていう、そのシチュエーションすごく素敵だなと思いましたね。

——勉強、健康管理など、将来のために続けている「自分への投資」はありますか。

天海さん:あるんですよ。運動でしょ、それからちょっとだけ語学とか。あとはですね、学ぶこと。やっぱり見ていただけるところにいるので、健康で元気で、こう明日も頑張ろうと思っていただけるような、人間でいられたらいいなって、いつも思って、そこに向かっては頑張っています。そして時々ですね、私も今、還暦リーチに入りまして。多少はね、やっぱり残していくものについても、考えるようになりました。なので、本当にタイムリーにですね、私も一緒に勉強させていただいているというか、ありがたいお仕事をさせていただきました。

【柳楽さん インタビュー】

——今回、「SMBC Wealth」のCMに出演いただきましたが、撮影の感想や、印象に残っているシーンを教えてください。

柳楽さん:本当に印象深い撮影になりました。特に、セットの中でこういった上質な空間を体感できたことが印象に残っています。 僕自身、こういったCMに出演させていただくのは実は初めてで。自分も新たなフェーズに入れたのかな、なんて感じられるような撮影になりました。

——今回のCMでは、人生に長く寄り添いながら未来を一緒に考える存在が描かれています。柳楽さんは、大切な決断をするときに誰かへ相談しますか。

柳楽さん:相談しますね。自分だけだと少し限界があるのかなと感じる機会もあるので、そういう時には、尊敬できる人や好きな人とかに、選択肢を聞くということはあります。

——忙しい日々の中で、「この時間だけは守りたい」と思っている自分のための時間はありますか。

柳楽さん:今までは台本や、その作品に関わる本など、読む必要があって読んでいましたが、最近は仕事とは関係なく、読書タイムが好きですね。読んだ中で気に入ったフレーズをノートに書くようにしています。最近気に入ったフレーズが2つありまして。1つはココ・シャネルの「エレガンスとは拒絶である」っていう言葉がかっこいいなと思いました。あと、ロダンという彫刻家の「芸術とは自然の研究である」という言葉は刺さりました。

【イチローさんインタビュー】

——今回、「SMBC Wealth ファンドラップシリーズ」のCMに出演いただきましたが、撮影の感想や、印象に残っているシーンを教えてください。

イチローさん:現場の緊張感、良かったですね。現場にある程度、緊張感がないといい作品にならない。普段とは全然違う形で「継続していくこと」、「未来」を表現する撮影だったんですけども、これまでにない表現の仕方で新鮮なものでした。その両方を感じられる映像になってると思うので、ご覧になった方がご自身の未来について考えるきっかけになればいいなと思います。

——勉強、健康管理など、将来のために続けている「自分への投資」はありますか。

イチローさん:僕はアスリートとして、プロの選手としては引退しましたけども、元アスリート/元プロ野球選手がその先も続けるとどういう状態になるのかというのは、やった人がいないというか。みんな辛いから辞めちゃうので。僕はそこへの興味が大きいし、やる気というか、そこへ向かっていく気力もあるので、これはもったいないな、止めてしまったら。だから僕はそれを今でも継続している。(その継続が)次の世代に何かヒントになったり。次の世代に伝えていくというのはどのジャンルにおいても大切なことだと思うので、僕は基本的には野球選手としてですけど、(次の世代の)未来を見据えて、今も日々続けています。

——イチローさんが、SMBC Wealthにワンテーブルで相談してみたい、「人生でこれからやりたいこと」について教えてください。

イチローさん:52歳でも何か向上できる、なかなか自分の可能性を見出すことが難しくなっていく、50歳をすぎると。でも「こんなことやったらもっと可能性広がるよ」と(アドバイスをくれる)、そんなテーブルがあったらどんどん投資していきたいですね。笑

あとは、やっぱり若い人たちにいろんな選択肢があると。選択肢は少ないと選ぶことが出来ないので、いくつかの可能性を提示してもらえると、今の世代は実は自分で考える力はすごくあるので、そういう可能性を示してもらえるといいな、助かるなと思います。

■TV-CM概要

タイトル :「人生と資産のワンテーブル 見わたす 篇」(15秒・30秒)

出演 :天海 祐希

放送開始日 :2026年10月22日(木)

放送地域 :全国

CM本編URL:

①   15秒: https://www.youtube.com/watch?v=4X0Wf1ex0Zk

②   30秒: https://www.youtube.com/watch?v=y8-SNPkfPK0

タイトル :「人生と資産のワンテーブル 見つかる 篇」(15秒・30秒)

出演 :柳楽 優弥

放送開始日 :2026年10月22日(木)

放送地域 :全国

CM本編URL:

③   15秒: https://www.youtube.com/watch?v=v2OsqE10RyI

④   30秒: https://www.youtube.com/watch?v=QLj0dWN_lRE

タイトル :「変化にブレない“継続” ファンドラップ 篇」(15秒・30秒)

出演 :イチロー

放送開始日 :2026年10月22日(木)

放送地域 :全国

CM本編URL:

⑤   15秒: https://www.youtube.com/watch?v=YHk-qe5T8Xc

⑥   30秒: https://www.youtube.com/watch?v=CwKXoE14hR8

■出演者プロフィール

◇天海 祐希さん

1967年8月8日生まれ。 東京都出身。1987年に 宝塚歌劇団 に入団し、1993年に史上最年少の25歳で月組トップスターに就任。

1995年に退団し、翌年から女優として活動を開始し、映画、ドラマ、舞台など様々な作品で活躍。

2025年映画「緊急取調室 THE FINAL」主演、2026年アニメーション映画「クスノキの番人」声優出演、舞台「新宿発8時15分」などに出演している。

◇柳楽 優弥さん

1990年3月26日生まれ、東京都出身。2004年、映画『誰も知らない』で、カンヌ国際映画祭・最優秀男優賞を史上最年少14歳で受賞。主な主演作に、Netflix映画『浅草キッド』(21)、ドラマ『ライオンの隠れ家』(24)、Disney+オリジナルドラマ『ガンニバル』シリーズ(22・25)、Netflix シリーズ『九条の大罪』(26)などがある。また、待機作に映画『RYUJI 竜二』(26年10月30日公開)、映画『九条の大罪』(27年1月8日公開)が控えている。

◇イチローさん

本名:鈴木 一朗

1973年10月22日、愛知県生まれ。

1991年にオリックス・ブルーウェーブ(現オリックス・バファローズ)に入団。4年目の1994年から3年連続でパシフィック・リーグ最優秀選手、7年連続で首位打者を獲得するなど華々しい成績を収め、2001年に 日本人初の野手として米大リーグ、MLBのシアトル・マリナーズに入団。それ以降もMLB年間最多安打記録「262本」を樹立するなど、数々の記録を達成。2019年3月、現役引退を表明。現在、シアトル・マリナーズの会長付特別補佐兼インストラクターを務める。2025年、日本人選手として初めてのアメリカ野球殿堂入り。同年、日本でも野球殿堂入りしたことで、史上初となる日米同時殿堂入りを果たす。米大リーグに挑戦した2001年より、SMBC日興証券のブランドパートナーとなり、現在に至る。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。